※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が朝早く自分でテレビをつけて視聴していることに悩んでいます。テレビに依存しているのではないかと心配しており、アドバイスを求めています。

4歳息子のTVについて。

夜はお風呂、ご飯等全て終わってから妹と交代で20時までと決めて、アマゾンプライムなどでアニメ等観せています。
最近観れる時間が少ないからか、朝早く起きて(5時半とか6時とか)自分でリモコンを操作し、テレビをつけて観ています。
早起きして観る時間を作っているのは、私の朝活と一緒なのかなーと思っているのですが、テレビに依存しているのが気になります。
息子のテレビとの付き合い方にとても悩んでいるので、何からアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

朝

うちの5歳も全く同じです😂
6時より前には寝室をでない、幼稚園の支度が終わってから見る、という約束でOKにしちゃいました💦
前は5時とかに起きてたので、まだましになりました🥺
私も見たいアニメとかあって気持ちわかるし、やることやってればいっかって思ってます😊
夕方とか夜はほとんどテレビ見る時間ないので、このくらいはいっかなって感じです💦

もこもこにゃんこ

自ら朝早く起きて見るのは良いんじゃないですかね?
うちもゲームしたさに早く起きて、ご飯や幼稚園や学校の準備、タブレット学習を終わらせてから、出発までの時間にゲームしてますよ😁
夜もちゃんと時間守ってて、朝もご飯や支度をしっかり出来るなら問題ないと思います。
うちの旦那も昔、朝早く起きてこっそりゲームしてたらしいです😁親にはバレてたみたいですけどね。