※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

寝る前だけ母乳を飲ませていて、母乳が出るか心配です。母乳は出ておらず、張りも感じない状態で、授乳後には母乳が出ることがあるようです。この状態でも張りますか?

寝る前だけの1回だけ母乳飲ませていて、そのまま断乳or卒乳できた方に質問です。1日1回でもやはり3日後にはおっぱいはカチカチになるのでしょうか?寝る前だけに5分位チュッチュッ吸ってるだけなんですがもう沸いてくることもなく張りもありません。飲んだ後に乳首押すと母乳は出ます。この様な状態でもやはり張りますか?(´∵︎`)昨日の夜が最後の授乳でした。

コメント

わちゃ子

私は3日ほど張り、そのままにしてたら勝手に落ち着いていました♪
あまり張るようなら、すこーしだけ搾るといいですよ♪
あまり搾りすぎると、また張ります!
それでも、つまめば一年以上母乳出てました(*´∀`)

• くっくでみ

くっくでみ

一応桶谷に金曜日予約して絞ってもらうことになったのですが、金曜日までおっぱいどーなってるのかと思うと怖いです☠️笑 このまま張らずにいてくれればいいですが…😭

• 12月14日
あやまも

私も全く同じ状態で(毎日明け方に1回授乳だけで、ほんの少し飲む程度)、先月半ばに卒乳しましたが、全く張りませんでした。

何事もなく日常生活を送って、1週間くらいして搾ったら滲むくらいだけになり、今はもう出ないです。

• くっくでみ

くっくでみ

わぁ😂同じですね😂欲しいっていうわりに、よそ見向いてチュッチュッ吸ってるのみ🙄💦わたしも張らずに終わりたいですー!!張らないことを祈ります(´∵︎`)笑

• 12月14日
  • あやまも

あやまも

完母でやってきて、1歳過ぎてから1ヶ月くらい夜と明け方の2回になり、その後2週間ほど、1回授乳が続いたので、徐々に減った感じです。

1回にしてからは左だけしかあげなくなり、先にやめた右も全く張らなかったので、体質もあるかもです。

• 12月14日
  • くっくでみ

くっくでみ

わたしも完母で徐々にうまいこと授乳回数減らしていき、1ヶ月前に寝る前だけの1回になりました!母乳過多だったのて張りが怖かったのですが、今では飲んだ後から1日経っても全然変わらないくらいのおっぱいなので、そろそろいけるかなー?って感じです🙄ただ2日、3日とかは未知の世界なのでわからないですが💦体験談ありがとうございます💓

• 12月14日
  • あやまも

あやまも

そうなんですね!
    状況が似てるから、それだと多分大丈夫な気がします◎
    私も母乳過多タイプで、息子はたっぷり飲んでぷくぷくでした(笑)が、1日経ってもそのような感じなら、そのままいけそうな気がします!
    張らないといいですねー✨

• 12月14日
  • くっくでみ

くっくでみ

母乳過多の時はこのまま母乳ほんとに減るの?もう永遠おっぱい出続けるんぢゃ…?。って毎日辛かったですが、ほんとに減るんですね😂笑 前まで3時間後にはパンパンだったのに…不思議です😳✨
    うちの子も貧乳なおっぱいでもプクプク成長してくれたのでありがたいです😭💕

張らなかったようですが、ケアはされましたか?(´∵︎`)

• 12月14日
  • あやまも

あやまも

私はずぼらなタイプだったので、どうにかなるやーと何にもしなかったです笑
    離乳食始まるまでは、乳腺炎ギリギリも何回かありましたが、自力でどうにかしていたタイプで💦
    そこのところは、お役に立てずすみません(>_<)

• 12月14日
  • くっくでみ

くっくでみ

いえいえ、ありがとうございます💓💓

• 12月14日