※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが7時間寝ている。脱水心配で起こすべきか。

生後2ヶ月。最後の授乳から7時間が経ったのですがまだ寝ています💦
脱水が心配なのですが、こういう時は起こした方が良いのでしょうか?

コメント

ミク

私なら起こしますね!
産院からは5-6時間が目処で寝てても起こしてね!と言われてます🎵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんな時間にご回答ありがとうございます😱♡様子見ておこしてみます!

• 9月20日
おかゆ

うちは2人とも、2ヶ月すぎたら夜通し寝てました☺️

授乳間隔はあまり気にせず、起きた時に授乳してました。
今下の子は5ヶ月ですが、朝方に起きることもたまにありますがほとんど7時くらいまで寝てます😊(夜は20時頃就寝)

脱水が気になるほど汗をかいていたりおしっこの色が濃いなどあれば起こしたほうが良いかもですが、せっかくスヤスヤ寝てるところを起こすと、夜中に起きるクセが付くとも聞いたことがあります🤔

睡眠の習慣をつけていくことも大切になっていく時期かなとは思いますが判断も難しいですよね😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😳
    汗やおしっこは大丈夫そうです!
    ありがとうございます♡

• 9月20日
キキネコ

もう授乳されましたか?
質問された頃に授乳したのですが、7時間20分あきでした。家も生後2ヶ月です。日頃から空腹になって起きているのなら大丈夫だと思います。

同じ月齢で、同じ位間隔が開いてるのを見てちょっと気になって回答してみました。長く開くと不安になりますよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちょうど質問して少ししたら泣き始めたので授乳しました!
    7時間半ほどでした😮
    新生児を過ぎたらあまり気にしなくても大丈夫そうですね!
    息しているか不安になっちゃいます😂

• 9月20日
可愛いおっさん。

新生児の頃以外起こしてあげたことないです🥺👍️
起きたらあげるって感じで👶
夏生まれですが脱水なったことないです🙆‍♀️✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じく夏生まれなので参考になります!!
    次からは寝てくれるだけ寝かせてみます♡ありがとうございます✨

• 9月20日