※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
子育て・グッズ

5か月の息子が、朝は笑顔で遊び、お腹がすいた時以外は自分で遊び、昼寝も一人でできるようになりました。夜は泣くことが増え、以前は抱っこが必要だったが、今は抱っこなしでも大丈夫です。こんな変化は普通ですか?心配です。

5か月の息子がいます。

4か月半頃から、手がかからなくなりました。

朝起きて、にっこーと笑いご機嫌に遊びます。
おなかがすいたときただけぐずりだし、ミルクをあげるとまた機嫌よく一人で遊びます。

午前睡や午後睡も少しグズグズ言いつつこてんと一人で寝ています。

夜、寝る前だけはすごく泣きます。

今までは抱っこ抱っこで、抱っこをしてないと泣いてたので、家事をするのも抱っこ紐をして大変でした。

こんなに変わるものなのでしょうか?
あまりの変わりように心配になってきました。

コメント

basil

日々変わると思いますよ!
うちの子も突然1人遊びが上手になりました。
が、最近はまた、人と遊びたがるときもあります。
夜泣きも突然始まります。
毎日ドキドキです笑

変わります(´∀`*)ウチも一時勝手にお昼寝してくれるようになりましたが、また抱っこちゃんが復活してて以前より大変になりました😂ふわりんままさんの赤ちゃんも、このまま大人しく〜🎵というわけにはいかないかもですよー💦楽できるうちに楽しとくことをお勧めします😂✌️