※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の皮膚の痒みがひどくなっています。臨月に入ってから足や手の指が痒く、湿疹のような症状が出ています。この痒みはよくあることでしょうか?

妊娠中の皮膚の痒みについて✳︎

臨月に入ってから足の裏や足の甲、手の指の間などたまに猛烈に痒くなる時があります。
掻いてしまうと赤みのない湿疹?というか、皮膚がボコボコする感じがあります、、。

ここ最近痒さが悪化しているのですが、
よくあることなのでしょうか?

コメント

まるこ🌸

私は全身痒くなって我慢出来ずにボリボリしてたら同じ感じになり、それでもやめららなくて掻いてたら皮膚めくれて血がでてきました😱

健診の時に先生にドン引きされて薬処方してもらったら良くなりたしたよ。

もうすぐ出産ですね。
頑張ってください!!

どん🔰

私も臨月から背中がたまらなく痒かったです。旦那つかまえてかいてもらってました?くすり塗っても気やすめで治らす…。でも産んだ瞬間かゆみなくなりました!!ホルモンの関係みたいですね。なので後少しの辛抱です。

あゆみ

3人目と今!まさに今それです😢

足がもーー寝てる部屋にダニでもいるの?って程、痒くて痒くて😂
浮腫んでいる足に掻きむしった痕とアザだらけ😂🙌
1人目2人目の時はなかったのですが…
乾燥肌…なんですかね?

ものすごく痒いですよね😰

3人目の時、産んだら治ったので、今回もそうなのかな…と思ってます😅

おにぎり

同じ状況です…
痒くてつらい…血流が良くなったとき特に痒いような…肌がボコボコのボロボロです…
私の場合顔も痒いので、見た目に隠せない時があります、、、
病院で相談したら、ホルモンの関係だと言われました。出産したら良くなると信じて耐えています、、、

ママリ

ありがとうございます、、!
やはりしょうがない現象なんですね😓💦
あと少しなので頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!