※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで働く女性が、産休や育休について上司と話し合いたいが、まだ話し合いが進んでいない状況です。自分から育休希望を伝えないと、籍を置くだけの可能性もあるようです。

少人数の職場で扶養内パートをしています。
心拍確認後に上司には報告すみで、扶養内ですが辞めずにお休み後に復帰する事になっています。
休みに入る時期はまた安定期に話し合いをしようと言われており、安定期に入ったので改めて話をしたいと伝えたのですが、まだ話し合いにならず💦
立ち話で12月から早めに産休希望なのと、復帰の希望時期は伝えました。
そもそも籍を置くだけなのか、育休扱いにしてくれるのかも分からないので、育休にしてほしいと言わなければいけません😭
扶養内ですが、雇用保険はずっとかけていたので育休手当をもらえる権利はあります。
職場は育休取得実績がありません。
扶養内なら、自分から育休希望と言わないと籍をおくだけって可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ

育休は会社で書類をだしてもらえないととったことにならないので、きちんと育休取ることの合意とった上で休みに入られた方がいいと思います💦
わたしは雇用保険はいって1年未満だったので、籍だけ置いてもらうようになりました😅
休む前にその話はきちんとしていましたが、人事に話が通っておらず、保育園の書類をそろえるのに苦労しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の就業証明書をまた書いてもらわないといけないですよね💦
    近いうちに勇気出して聞いてみます😭😭

• 9月21日