※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変えるか迷っています。現在の先生は冷たく感じることがあり、診察に不安を感じます。近くの小児科は評判が良いようです。

かかりつけの小児科変えたよーって方
おられますか?

今のかかりつけの先生は 少し冷たい感じで
看護師さんはみんないい人なんですが 。
ほんとにちゃんと診てるのかなと思うこと
多々あります。
家から1番近い小児科はまだ受診したことがなく
評判は良さそうです。

コメント

パウ

定休日に困ることがあるので複数のかかりつけ医を利用してます☺️!
先生が信用出来ないなら変えてしまってもいいと思いますよ◯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    その小児科は 木曜日やってるので そう利用するといいですね🫶
    何か聞かれたりするのかなー?と不安になりまして💦

• 9月20日
  • パウ

パウ

何も聞かれたことないですよ☺️!
    小児科もですが、うちの子は肌が弱く皮膚科はもう何件もかかりつけ変えてます😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます☺️✨

• 9月20日
ももこ

こんばんは^^
変えたい!!と思って変えたわけではないですが、引っ越しのため変わりました!
以前の小児科は嫌ではないけど予防接種の仕方が気になったり、薬が合わなくても同じ薬みたいな感じで、特別病気とかでお世話になってないしいいかー、って感じで通ってました!が、引っ越しして変わったらめちゃくちゃいいです!!評判が良く待ち時間は少し長めですが、予防接種がとにかく上手い!検査も素早いし気になることの相談もしっかり聞いてくれます!
家から近いようですし一度、変わってみて、そこの方が合わなかったらまた戻っても問題ないと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃

引越し前の家から近い小児科が今のかかりつけで😂
    変わってよかったんですね✨
    子供が高熱なので、明日予約しよー!(今日ですね) と思ったら 予約とれず💦💦人気なせいか💦
    次のタイミング狙って 1度受診してみようと思います☺️💕

• 9月20日
ゆうくんママ

機嫌の良し悪しがあり、息子が大声で話している時に嫌な顔をされたので、変えました。
あと昼間見てもらったのに夜発熱して熱性痙攣を起こした事が何度かあったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことで嫌な顔されるのは こっちが嫌ですね💦
    そういう事があると 確かにかかりつけ 変えたくなりますね。

• 9月20日
はじめてのママリ

以前は義姉にすすめられた人気の病院に行ってましたが、コロナ禍になってからますます予約取れなくなったので近所の新しくできたところに行ってみたら先生もとても親身になってくれるし凄く良かったです❤️

評判も大事ですが、一度自分の目で確かめた方がいいなあと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えてみて正解なことも
    あるみたいですね✨

今のかかりつけはあまり評判よくないみたいでした😂
    予約いっぱいなので、今度受診してみようと思います🥰

• 9月20日
まめママ☆

私も複数かかりつけ医を見つけています。行きたいと思ったときに休みだったりしますし!色々受診してみても合う小児科を探されると良いと思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってる小児科は
    木曜日診療してるので丁度よさそうでした✨ 何箇所かある方が確かにいいですよね‼️
    田舎なので ほとんど限られてくるのがネックです😂笑

• 9月20日