※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
住まい

埼玉県川口市の印象を教えてください。

埼玉県川口市の印象を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

育ちは川口CITY♪
ジャパニーズヤンキー♪
です
ジャパニーズヤンキーっていう歌の歌詞なんですけど
まぁ単純に川口は柄悪いなぁと思います

はじめてのママリ🔰

外国人が多くて西川口も近いのであんまり住みたくないなあという印象です。
でもこれは川口駅周辺の印象なので、もっと幅広く見たら、これからますます色んな施設ができるだろうし住みやすそうだなと思います。

夜食のホヤ(略して肉子)

川口はファミリー層多く住みやすくて人気あると聞きました。西川口になると治安悪くてチャイニーズタウンだから近寄るな!ってな感じです😅

あーぷん

川口に住んでます!

夜になるとコンビニに外人たちが溜まってます😂

• か

数年前に川口住んでたんですけど
    めちゃくちゃわかります笑笑笑

• 9月21日
ママリー

以前住んでました💡
川口はすごく広いのでエリアによってだいぶ違うと思うのですが、私は川口駅と西川口駅の中間くらいに住んでいました。

外国人、かなりいます。
住んでたマンションは100戸以上あったのですが、1/3くらい中国人でした。
保育園にも、クラスに3人くらいは外国人の子がいました。やっぱり中にはマナーの悪い人もいます。

待機児童も多いですが、市長が結構子育て支援に力を入れてたので、ファミリー層には人気かと思います。
地価も上がってて、6年くらい前に買ったマンションが買ったときより値上がりしてました💡

か

まとめてお返事失礼致します🙇‍♀️数年前に4年ほど川口に住んでいました。最寄り駅は蕨駅でしたが…。やはり外国の方がすごく多いですよね。住んでいたところはクルド人がかなり多くてマナーが悪く…。文化の違いなのかも知れませんが。子どもは公園の隅の方でしゃがんでおしっこ(しかも女の子)、人のカバンを漁ろうとする、大人は夜中にパーティや、公園でキャンプファイヤーなど(笑)結局精神的に参ってしまい千葉に引っ越しました(笑)