※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳半で後追いや抱っこが増えて困っています。特に夕飯の準備時に抱っこを求められて困っています。対策が知りたいです。

そろそろ、一歳半になる娘がいます。
普段は自宅保育をしておるのですが、最近引越しをしてから環境が変わったからか常に後追いと抱っこが凄くなりました。

ある程度の事なら大丈夫なのですが、
夕飯の準備する時になるとほぼ確実に抱っこアピールをしていて、足にしがみつくようになりました。

抱っこして落ち着かせてテレビ見せても数分ともたずまた抱っこ…

何かいい対策ありますでしょうか??

ただでさえイヤイヤ期に入ったかなという時に抱っこ抱っことされると参ってしまいます…

厳しいコメントは控えていただけると助かります

コメント

yanyan88

お昼寝中や朝のうちにご飯の用意を済ましてしまうととても楽です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お昼寝が17-18時くらいで昼間疲れさせれるよう公園行くのですがなかなか寝てくれず😭
    お昼寝中狙って頑張ります!
    ありがとうございます😭!

• 9月20日
ままり

そういう時は抱っこ紐でおんぶして家事してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番いいですよね😭
    娘なぜかおんぶしてもギャン泣きで…💦
    そういう時ありましたか???😭
    抱っこ溶かしても、すぐおろしてまた抱っこしろのアピールなので参ってます😰

• 9月20日
  • ままり

ままり

今でもあります!笑
    そういう時はもう何してもイヤイヤで泣くのでそのまま家事進めてます😭

• 9月20日