※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が外食時に急に元気をなくし、顔色が悪くなる症状が出ることがあります。普段食べているものでアレルギーが考えられるか、小児科に相談することを検討しています。

もうすぐ3歳になる子供について

食後すぐ、さっきまで元気にニコニコご飯食べてたのに急に「寒い」と言い出して顔色が真っ白になり唇も白くなったり(全然寒くない環境)、今さっきまで元気に食べてたのに急に元気が無くなって眠そうに目がうつろになったり(昼寝した後で絶対に眠いわけじゃない)することがあります。しかも外食時のみです。遊び回った後の食事とかで疲れてるわけではないです。
アレルギーとかない普段食べてる物を食べてます。何か病気が考えられますか…?
こういう内容でも小児科に相談していいのでしょうか…

コメント

ママ

お熱が出る前触れとかですかね...💦

心配になりますね😣
小児科にいくか、もし本当に様子がおかしかったら夜間か救急車でも良いかと思います💦

むーさん

すごい心配ですね💦
小児科に相談していいと思います!
私だったら
その時の状況と写真も撮っておきます。
あとは、寒いというなら
体温計くらいなら持ち運べますし
念のため体温とかも測って記録しておくかな😭
何事もありませんように🙏

ママリ

症状を読んで、まず糖尿病が浮かびました。

食後の急激な眠気やだるさは、糖尿病の特徴の一つです。

小児科を受診し、相談された方が良いと思います…!

• ママリ

ママリ

「血糖値スパイク」で検索してみてください。

怖がせているわけではないのですが、もし、もし、もし何か病気が潜んでいるのなら、早めに行動した方がいいので…

何事もないことを祈ってます…!

• 9月20日
ココア

低血糖ではないでしょうか?
低血糖になりやすいタイプのお子さんもいます。(成長と共に改善されることが多いみたいですが)
外食中なので、緊張してしまったりちょっと興奮してしまったりしたんでしょうかね。

あひるのこ

その後どうでしょうか?うちも外食で食べたあと、寒気を訴えます…