※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

幼稚園の運動会について相談です。息子は療育と幼稚園に通っていて、運動会練習もしています。運動会後、幼稚園を増やすべきか悩んでいます。

幼稚園の運動会について教えてください。

2歳児クラスに息子が通ってます。
来月運動会があるので、今月から運動会の練習をしているそうですが、息子は週2で療育に行ってるので、幼稚園には週3で通っています。
運動会が終わるまでは、幼稚園を週4とかに増やした方が良いでしょうか?
息子だけ練習が遅れてしまわないか心配です😥

コメント

2児まま

先生に相談してみてはどうですか😊?
ある程度できてるのか、
まだ全然覚えられてないのか
それによって変わってくると思います👌

あとはかけっこだけなのか
お遊戯もあるのかとか。

かけっこだけなら笑顔で
ゴールまで来られればOKですし
お遊戯も泣かずに立ってるだけで
もうそれで合格です🙆‍♀️💮

それが年長となれば別ですが
2歳児クラスならそこまで
行かせなきゃ!と思わなくても
いい気もしますが一応聞いておくと
安心できるかもですね💪

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど、確かにどの程度出来てるかにもよりますね!
    ダンスとかけっこがあるのは聞いたので、出来具合を聞いてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月20日
  • 2児まま

    2児まま

    いえいえ🙇‍♀️
    元々幼稚園教諭だったので
    参考になれば嬉しいです😊

    • 9月20日
  • 2児まま

    2児まま

    追加です🌻
    運動会のリハーサルの日なども
    あったりするので確認するといいですよ!
    返信は大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月20日
deleted user

うちは運動会の練習は何も言われませんでしたが、発表会では練習のため療育休んで来てくださいとは言われましたよ☺️

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね!
    練習のために、発表会までの療育は全て休んで来てください、ということですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直前の2日のみでしたよ

    • 9月20日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほどです。
    直前は休ませる方が良さそうですよね☺️

    • 9月20日