※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

喪服を買うかレンタルかどちらがいいと思いますか?直近で夫弟の一周忌が…

喪服を買うかレンタルかどちらがいいと思いますか?

直近で夫弟の一周忌があり夫の喪服を買うかレンタルするか悩んでます。
去年の葬儀などはかなり急だったのでレンタルで済ませました。今回もレンタルしようかと思ったのですが、一着くらいもっていてもいいかな…と思いどちらがいいか悩んでます。

どちらがいいと思いますか😂?

コメント

たなか

これから先旦那さんが激太りするわけでもなければ、あまり考えたくないですが喪服は何度も着る予定はあるし一着は買ってもいいと思います。

これから長々と必要になっていくので、しまむらなどの安いものもを1着購入しました!

退会ユーザー

すみません、夫のはイオンです😂

• 9月19日

今後もいつ必要になるかわからないので、購入されたほうがいいかなと思います🙂

りす

先のことを考えると一着買うべきかと。
多少太ってもズボンはアジャスター付きのものが多いので大丈夫だと思いますし、一周忌の次は三回忌、七回忌って続きますからね😅
これから年齢を重ねるごとに、残念なことに不幸な機会は増える一方だと思うので、レンタルしてると高くつくと思いますよ。

むにゅ

1着くらいは大人のマナーとして持っておくべきだと思います。
身の回りで不幸がある時って急にだしその時に間に合わせで変なの買ったりレンタル回数重なって高くつくよりは1着きちんとしたのを用意してそれが着られるよう体型キープするのが1番です。

ゆう

まとめて返信すいません!
たくさんのコメントありがとうございました!
皆さんのアドバイスを受け取り、一着ちゃんとしたものを買おうと思います🥺!