※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
妊娠・出産

1ヶ月前にカンジタになり、エンペシドクリームで治ったが、また痒くなってしまいました。来週の検診までとりあえずエンペシドクリームを塗っても大丈夫でしょうか?

1ヶ月くらい前にカンジタになり、エンペシドクリームをもらって一週間くらいで治ったんですが今日また、汗のせいなのか痒くて…(;_;)
次の検診は来週の月曜日なので、とりあえず家にあるカンジタ用のエンペシドクリームを塗っても大丈夫でしょうか??
もしカンジタではなく、ただの被れだった場合エンペシドクリームを塗ったらまずいでしょうか?(>_<)

コメント

りーまま

1週間くらいで治った感じしますが実際はまだ菌がいるのでクリームを一本使い切るくらいまで塗ったほうが良いみたいです。
膣から吸収される薬の成分は少ないので痒いようでしたら塗ったほうが良いですよ
妊娠中は免疫が下がるので何度でもなりますし、産後もなるので気をつけてくださいね。
赤ちゃん産まれてからだと病院行くのも大変ですから

☆悠斗ママ☆

カンジタ用クリームは、塗って大丈夫ですよ(^o^)

りる☻

カンジダ、ほんと痒いですよね…再発しやすいですし(;;)
以前と同じような白いおりもの等の症状があり、かつクリームで効いたのであれば、また塗ってみても大丈夫と思います。

ですが、カンジダだとしたら平日の間に一度病院に行って洗浄して膣剤入れてもらったほうが、一瞬で楽になるかもしれません(>_<)!

クリームは塗って大丈夫だと思いますが、膣剤が一番手っ取り早く聞きますよ♬

暖かく湿気も出てきて、蒸れやすいし、妊娠中で免疫も下がってますから、なりやすいんですね。

痒いなぁとか、蒸れてきたなぁって思ったら、体が冷えない程度のお水やぬるま湯で洗ったり、濡れタオルで幹部を冷やしたりすると痒みが落ち着いたりします(*^^*)

お大事になさって下さい(๑•̀ω•́)

ELLY

私は妊娠中、特に後期に何度も繰り返しました><
治ったと思ったらすぐ痒くなって、2週に一回の検診のたびに先生に薬を入れてもらったり、塗り薬も痒いときは塗ってました!
ただ塗り薬はもう大丈夫かなと思ってやめたりしたのでいけなかったのかなと今では思います…
なので塗り続けた方がいいかもしれないですね^^!

R♥chan

治ったと思って塗るのやめたのがいけなかったのかもしれないですね(;_;)ありがとうございます!!
しっかりクリームを塗ろうと思います。

R♥chan

ありがとうございます(;o;)
お風呂あがりにさっそく塗りました!

R♥chan

前回カンジタになったときはすごく痒かったんですが今回はそんなに痒くないので悪化するまえに塗って治そうと思います(T_T)
ありがとうございます(;o;)

R♥chan

ほんとだんだん暖かくなってきて普段おりものも多いのでおりものシートしてるからすごく蒸れます(T_T)
濡れタオルですか!!
試してみます(;_;)
ありがとうございます!(;_;)

☆悠斗ママ☆

コツコツと続けて塗ってたら
完全に菌がいなくなりますから♡

R♥chan

やっぱり塗り続けないと再発しやすいんですね(;o;)
もう36wなので出産までによくしないとって焦ります(;_;)
しばらくは毎日クリームを塗って頑張って治します(T_T)
ありがとうございました!!

ELLY

私も、36週以降もかゆみがあったので焦ってました><
なので毎回のように薬を入れてもらってました^^;
クリーム塗り続けるのと、検診のときにも痒いようなら、先生に話して薬を入れてもらうといいですよ(´ᵕ`)
出産まであと少しですね!
元気な子が生まれますように^^*
頑張ってくださいね♡