※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
その他の疑問

出産後に式を挙げる予定です。あまりお金に余裕が無いので親族+友達数…

出産後に式を挙げる予定です。
あまりお金に余裕が無いので親族+友達数人とでこじんまりとしたくて、出来たら会費制結婚式にしたいのですが鹿児島で会費制結婚式出来る所またはされた方いらっしゃいませんか?

コメント

サナ

ウエディングプランナーしてました\( ˙▿︎˙ )/鹿児島ではないですがなにかあればお答えしますよ( •̀∀•́ )b

• めー

めー

回答ありがとうございます♪
    ほんと無知で情報収集も苦手なんですけど
    ウエディングドレス、カクテルドレスだけは絶対着たくてあとケーキカットと指輪交換くらいであとは食事会

みたいな式にしたいのですが準備にかかる時間、費用とかなんとなくでいいのでわかったりしますか?

• 12月21日
  • サナ

サナ

おめでとうございます♡♡
    式場によってプランがあるので一度会食で式場を調べるのが一番かもしれないです💕💕

会費制は引出物の準備なしで大丈夫です✧‧˚
    大体上の内容がご希望であれば50万円位ご準備できるようであれば可能だと思います!
    披露宴ではないのであまり打ち合わせの回数などは多くありませんが式の約1年から半年前に契約される方が多いです♡♡✧‧˚

• 12月21日
  • めー

めー

それ位のお値段なら出せる気がします♪

あと会費制だから引き出物はなし
    と言うのをお呼びする親族には事前に知らせておくものなんでしょうか?

あと平均でいいのですが皆さんお子さんと式をあげる場合何ヶ月くらいから挙げてますか?
    産休の関係で1歳までには挙げたいのですが、、、

• 12月21日
サナ

カラードレスはピンキリです(。>﹏<。)💦
1着20万円位からが相馬です(><)

• めー

めー

カラードレスは値段次第でネットフリマで格安の物を買おうかな~とも考えてるのですが持ち込み料を考えるとどっちが安いんですかね?

• 12月21日