※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

保育園のことで旦那と話したいが、まともに話せず困っています。保育料のことも相談したいが、理解してもらえません。私が一人で決めてもいいでしょうか?

旦那さんと保育園のことについて話したいのですが話そうとするといつも面倒くさそうに対応されるか、不貞腐れて怒るかでまともに話ができません。
保育園に入れる時夫婦で相談とかしないものですか?
事情があって最初の半年間だけ保育料がほぼMAXでかかってしまうらしく2人入れなければいけないのでそのことについて話したいのにまともに話を聞いてくれません。どうしたらいいのでしょうか?
そういう場合はもう私がひとりで決めていいものですか?

コメント

課金ちゃん

我が家も、基本的には旦那は私に任せるって感じだったので、「こうするからいいよね?」と確認だけしてました😅

うちも諸事情(旦那のせい)で半年保育料MAXの予定でしたので、「私だけじゃ払えんからな!」と、毎月貰う額だけはしっかり決めておきました😁

ママリ

うちは旦那とほぼ話はせず、わたしが保育関係の仕事をしている事もあり、自分の思うように手順を踏めるように、考えだけある程度伝えたくらいです💡

ぴよこ

保育園のことはわたしに丸投げでしたが、一応報告はしてました!
○○しようと思う、とか😊
でもその話で不機嫌になるとかが謎ですね😂
2人の子供だし家族のことなんだから、ちゃんと聞いてくれたらいいのに…😭
だったら「話を聞いてくれないなら私が決めとくね〜!あとで文句言わんとってな?」て言って決めちゃいます!

くまくま

うちも真剣に考えてくれないのがうざかったので、勝手に決めました!
どこに希望を出したか、どこに見学に行くかなど「ここ見学行ってきてこんな感じだったよー」って報告はしておきました。
旦那は今保育料がいくらかかってるか知らないです(笑)

はじめてのママリ🔰

ウチも保育園はノータッチなので、私の独断で決めて旦那には報告だけです😅
家事育児は本当によくやってくれて、何なら娘はパパっ子でパパ大好きですが、そうです。
対等な話し合いではなく、あくまで送迎など日常的に保育園と関わる人が主導権を持って決めれば良いと個人的には思ってます😊✨