※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で無痛分娩を検討中。1人目は切迫気味で入院し自然分娩。今回も切迫になるか心配。分娩時間短い場合、無痛の準備間に合うか迷っている。無痛で痛みを軽減したい。

今2人目妊娠中です😊
一人目の時は、20週半ば頃から切迫気味になり30週あたりから37週まで入院していました。出産は自然分娩で、38週になってすぐ出産しました。
今回は違う病院で出産予定です。そこは無痛分娩も可能な産院なので、無痛にしようかなと考え中です。
ですが今回も切迫になるだろうなと予想していて、切迫でも無痛分娩いけるのかな?と。
あと1人目の分娩時間は4時間だったので2人目はもっと早く産まれる可能性がありますが、そんなに早かったら無痛の麻酔とか準備間に合うかな?
そもそも分娩時間短いなら、何時間もかかる方よりは体力の消耗もマシだろうしわざわざプラスでお金かけて無痛にしなくても良いのかな?
と悩み始めました。出産の痛みが少しでも軽減できればいいなと思い無痛分娩にしようかなと考えていました。
近い状況だった方など、アドバイスあればお願いします🙇‍♀️💦

コメント

りーまま

1人目切迫で入院歴あり。
37週で4時間で産まれました♪
2人目切迫でしたが上の子のお世話をできる人がいないとの理由で入院拒否😂
36週、2時間で出産しました。出産40分前にはコンビニで買い物してたくらいでしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    同じような感じですね🙌🏼
    入院拒否行けたんですね😂私も親に頼れないし旦那もどこまで仕事調整できるか不明で出来れば入院拒否したい😂
    切迫だと産まれる週数も若干早くなりそうですね💦
    2時間で出産だとあっという間でしたね😳‼️それは自然分娩ですよね❓私もそれくらいになるなら無痛にしなくてもいいのかな❓😅

• 9月20日
  • りーまま

りーまま

1人目より切迫酷かったけど
    なしでいけました☺️
    1人目が予定日より15日早め、2人目は予定日より27日早かったです♪
    自然分娩ですよ☺️
    朝陣痛かな?で時間はかったらすでに2分間隔。
    それから上の子の保育園の準備して、車で病院向かう途中にコンビニよれるくらいで、出産40分前に病院ついて
    そのまま分娩台、出産でした♪
    本当にいきむくらい痛かったの15分くらいだったからお金かかるなら私は自然で全然よかったです😂

• 9月20日