※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

「蒼空」という名前の漢字、読めますか?パッと見て読める漢字にしたいけど、「蒼空」が気に入っていて、でもパッと見て読めないよなぁ…と悩んでいます。読めるか教えてください。

この名前の漢字、読めますか?

「蒼空」

名前を考えているのですが、
パッと見て読める漢字にしたいと思っています。
しかし、「蒼空」が気に入ってしまい、
でもパッと見て読めないよなぁ…と悩んでいます。

読めるかどうか教えてください。

コメント

れー

"そら"ですか?  

はじめてのママリ🔰

そら君だと思いました😊

ぴーち

そらくんですかね??🤔

ママリ

そら
でしょうか🤔?
知り合いに同じ漢字で、そらくんがいました😃

deleted user

そらくん☁️ってよみました!

deleted user

そら???
かなぁーって思います😲

デイジー🌼

この漢字であおいくんと読む子を知ってます🤗

ママリ

ごめんなさい、読めないです💦

強いて言うなら、「そら」って読むかなぁ…

はじめてのママリ🔰

「そら」、「あお」ですかね?

はじめてのママリ🔰

あおぞら君……ではないですよね?💦

そら君って意見多いですが、身近に居ないからか全く読めませんでした💦💦

ママリ

これで そら って読ませてるひと多いですよね!
知ってれば読めると思います。
冷静になったら読めません🫢

日月

そら
あおと
あと

のどれかかなー?と思いました😄

  • 日月

    日月


    あとじゃなくて、あおかな?と思いました!

    • 9月19日
deleted user

あお君かと思いました😊

みなさんのコメント見て、
あ!なるほど!そらくん!
ってなりました🥰

なこ

そらだとおもいました!

ママリん

同じ漢字で そら と読む子がいます!カッコいいです!

deleted user

蒼がつくのに皆さんそらくんと言っていてびっくりしました😳
私はあおぞらくんとしか読めませんでした😅

はな

周りにいるからか、"あお"と読めました👦🏻

メル

なんで読むかと言われたら、あおぞらですが、名前にはしないだろうし〜、なんだろーって思いました。
そらと言うコメント見て、へー!そらだけなんだー!って思いました!!最近の読み方なんですかね(●'w'●)

はじめてのママリ🔰

同じ漢字でそらくんいます!

あい

みなさんコメントありがとうございます😊
こちらで皆さんに返信とさせてください💦

「そら」です✨
身近にいたり知ってたら読めるけど、やっぱりパッと見て読める名前ではないなぁとみなさんのコメントを見て思いました😅
もう少しどうするか考えます😂

まー( ゚∀゚)ー*

たぶん、そら、
ですが、蒼をつける意味は…?読めないです。

EHまま

単純にあおぞら君と呼んでしまいました☹️

はじめてのママリ🔰

あおぞらと読みましたが、そらなんですね!
ママリの人たちは色んな名前を見慣れてるので読めるかもですが、世間一般的には読めないでしょうね😅

ユウ

名前に関わらず当て字として「そら」と読ませるのを知ってたのでそらくんかと思いましたが、知らなかったら多分考えても読めないだろうなと思います😅
今ネットで見たら人気の字にはなってるみたいなので、わかる人とわからない人に分かれるだろうなと感じました😅


我が家も今漢字で迷いまくってますが、多分読めないだろうなっていう字になると思います🫢
散々考えてますが、読めなくても「こういう意味がある」と言える漢字の方がいいのでは…が有力候補になってる理由です😊
親が自信持ってつけられればいいと思います✨

ちの

身近にいるので、そらと読みましたが、
読めない名前の中でも人気なイメージです!