※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬のタイミング取り方について、2人目妊活で男の子希望です。初めての使用で不安なので、男の子を授かった経験の方のアドバイスをお聞きしたいです。

排卵検査薬のタイミングの取り方についてです🥹
2人目妊活の為に今回初めて排卵検査薬を使います!
どちらでも大歓迎ですができれば男の子希望です👶🏻💙
前にも質問してしまったのですが、排卵検査薬を使うのが初めてでうまくタイミング取れるか、不安とソワソワで、、、
このタイミングで男の子だったよ!という方のお話をたくさん聞きたいのでお時間あればお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、タイミング取ってはないのですが
一般的に排卵日2日前くらいが女の子が多く、排卵日当日が男の子が多いと言われていますね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね!なるべく排卵日当日に取れるように頑張ります💪🏽

• 9月19日
ゆん

まだ男の子を授かった訳ではないのですが…
私も同じく男の子希望で今月から妊活始めました☺️✨

私は排卵検査薬を排卵日1日前に予測できるウーマンチェックを使ったので、強陽性の翌日にタイミング取りました!
ちなみにタイミング取った日に排卵痛があったので排卵日当日だと思います😊💡

あとはおまじない程度に、リンカル服用して、産み分けゼリーも使いました💡

ここまでしてダメだったらもう男の子は諦める予定です🫠笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じタイミングで嬉しいです☺️
    私は明日明後日あたりからドゥーテストの検査薬使う予定ですが、同じく1日前に予測できるみたいなので強陽性の翌日ですね!参考にさせていただきます🙇‍♂️

リンカルとゼリーも使用されたんですね✨娘もとっても可愛いですがやっぱり男の子も育ててみたいですよね🥹

• 9月19日
きぃchan

息子の時ドゥーテストの排卵検査薬使いました🙋‍♀️

線の濃さは強陽性から陰性に変わる弱陽性くらいの時にタイミング取りました😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます🙇‍♂️
    強陽性〜陰性までの間が勝負ですね😂
    旦那の仕事の都合もあるので上手くいくかわかりませんがそのくらいにタイミング取ってみます🥹!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も今月から妊活を始めました。
1人目は女の子なので、2人目は男の子希望です...

そして排卵検査薬を使用して、2日間陰性でしたが、産み分けゼリーを使用して、翌日強陽性が出ました。

まだ妊娠できているか、わかりませんが、こればかりはドキドキしますね😢

お互い無理せず気長に頑張りましょう😢💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目女の子なので次は男の子かいいなぁと思ってて、スタートのタイミングも一緒ですね🥹❤️

なるほど!もうタイミング取って
    ゼリーも使われたんですね💪🏽
    私もそろそろ排卵日が近づいてくるので検査初めてタイミング頑張ってみます😂

ありがとうございます☺️
    そうですね、お互い赤ちゃん来てくれることを信じて頑張りましょ🙆🏻‍♂️❤️

• 9月20日