※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

最近離乳食の時間に椅子に座ると泣く子供にイライラし、自分にも反省。祖母の発言もストレス。子育ては大変だけど愛おしい時間です。

最近離乳食タイムにイライラを呟かせてください🙄
比較的よく食べますし、なんでも食べてくれるのですが
最近離乳食前に椅子に座るとギャン泣きします😭
離乳食の時間でない時は座らせても泣きません…
ヨーグルトだけは座ってても食べます……🤣
立って抱っこすればパクパク食べてくれます😒
食べないよりは全然マシなんだろうけど
なぜ食べるときだけ椅子拒否なんだよ〜とイライラしちゃいます🥲
食べなくていい!とか泣かないで!と子供に強く言ってしまう自分にもイライラします🥺
そこで必ず祖母(子供からしたらひいおばあちゃん)が全く的外れの発言をしてくるので更にイライラ😒笑
娘も母も人間だもの、イライラしちゃうよね〜仕方ないよね〜と思いながらもイライラしてしまうことに反省の毎日です🥲
子育てってほーんと大変で大変で大変で!でもとても愛おしい時間ですね🤤

コメント

うな

離乳食タイム、謎に機嫌がコロコロかわりますよねーー😂

我が家も椅子で暇つぶしさせてるとご機嫌でテーブルバンバン叩くのに、エプロンつけるとゔーん!!って唸り始めます♨️笑
そして食べ始めるとなぜか普段全然興味を示さない近くの棚とか照明が気になり始めてそっぽ向いたり…

子育て、本当ーーに大変ですね!🥹
全ママさん達尊敬しまくりです✨

  • まる🐣

    まる🐣

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですよね〜🙄
    何が気に入らないのか全然わからなくて毎日お手上げです🤣
    うちも口開けた!と思ったらそっぽ向かれて頭にご飯ついたりします😅笑

    今日もぼちぼち頑張っていきましょ〜🤤

    • 9月20日