※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿度70%〜80%、室温27度の部屋で生後20日の赤ちゃんと暮らしています。服装についてアドバイスをお願いします。

新生児と生活するための室温湿度、また服装についてアドバイスください。

湿度70%〜80%、室温27度の部屋に生後20日の子と寝起きしています。
一日中短肌着+長袖ツーウェイオール、寝るときはバスタオルをかけています。

現在里帰り中で母の言う通りにしているのですが、湿度が高すぎると思いますし、服装もネット情報だと27℃は肌着だけでいいとか…
私が暑がりなのもあって、何が正解なのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度も高いし、かなり暑いと思います💦
赤ちゃんは大人より1枚少ない位でいいので肌着だけで充分だと思いますよ。

大人でもこの季節に長袖着ないのに😅親世代は足が出てると寒そうとか言う方が多いので、聞き流す位がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着だけにすると母が勝手に着せてバスタオルでぐるぐる巻きにしてしまうので、湿度と室温を下げて対応することにしました。
    ありがとうございました。

• 9月28日
ちの

めちゃくちゃ暑そうです😭
ツーウェイオール脱がせてあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いですよね。
    ありがとうございます。

• 9月28日