※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりって慣れてくるものですか?元々つわりはひどくない方だと思います…

つわりって慣れてくるものですか?
元々つわりはひどくない方だと思いますが、朝は必ず気持ち悪くなっています。吐き気がするだけですが朝は数回なります。それが慣れてきたのか、今日つわりきてない!不安‼︎となります。が、よくよく考えるとつわりが来ていたことに気付きます。
みなさんは慣れてきましたか…?

コメント

華ちさ

慣れてくるというか、日によって大丈夫な火もあれば不調な日もあれば。というかんじでした!

• えり

えり

日によって違うんですね。思い返してみればそうかもしれません!

• 12月14日
  • 華ちさ

華ちさ

日とか時間帯とかによって私はバラバラでした😣
    安定期入れば収まってくる人多いのであと少しの我慢ですね😊

• 12月14日
  • えり

えり

バラバラなのは辛いですね😢
    あと少し頑張ります!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

慣れはしなかったですかね😭
吐き気が強い弱いはありました!
最初の頃は弱いのでもかなりしんどかったですが、強いのを沢山感じるにつれ、弱い時は『あー今日はマシだなー』みたいな感じはありました😅
つわりほんと辛くて慣れるまではなかったです😣

• えり

えり

確かに最初の頃はつらかったです。コレが続くのか…と思いました。最初の頃も今も気持ち悪さは変わらないかもしれません。対応出来るようになってきたみたいです☺️

• 12月14日
米粉パン

慣れるって事はないかな?😵
ただ、あー、これは気持ち悪くなるパターンだ!と分かってきてすぐ対処出来たりは
あると思います!!
毎日その時間にならないと分からないのが
悪阻だと思います˚▱˚

• えり

えり

分かります!そろそろ気持ち悪くなるぞというのは分かるようになりました。そういったことで慣れてきたと思ったのかもしれません。

• 12月14日
ちぃ

私も朝が一番キツイです。吐くまではいかないけど吐き気は今でもたまにあります。
朝の歯磨きとか、げっぷが出なくてずっとムカムカしていたり。

たまに今日は調子いいな~と感じる時はありますが、なかなか慣れたりはしません😥

• えり

えり

朝つらいですよね💦
    この体勢をすると気持ち悪くなるというのが分かってきたので、吐くタイミングを調整出来るようになってきました。いきなり吐き気がくるのより、自分のタイミングでだから慣れてきたと感じたのかもしれません。吐くがある時は辛いのに変わりないですよね💦

• 12月14日
スター☆

慣れはしないですが、自分のつわりのパターンが分かってきました!笑
朝から嘔吐と、夜ご飯前に嘔吐しますが吐いた方が楽です。
前まで吐きたいけど吐けないのが一番辛かったです。
歯磨きとお風呂が苦痛でたまりません💧

• えり

えり

そうですよね!なんとなく分かるようになりますよね!
    私の場合戻したりはしないので楽なのかもしれません(>_<)

• 12月14日

「妊娠・出産」に関する質問