※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

さっきも投稿したけど、返信来なくて( ; ; )やりました♬次男が,トイ…

さっきも投稿したけど、返信来なくて( ; ; )
やりました♬
次男が,トイレでオシッコできました♬
みなさんのおかげです☺️
今日私は,仕事でお母さんに、次男を見ていてもらって、消防車みたいに、放水しようと声かけしたみたいで、夕方オシッコというので、トイレの前に立ってやらせたら、ついに出ました♬
オマルにも座らせたら、でるーというので座らせたら、うんちが💩出ました
急成長で,ビックリです
この投稿見れてますか?

コメント

🍭👻いちこ🍫🎃

わっちゃんさんこんばんは✨見れてますよ!
すごーい!おしっこにうんちまで!急成長ですね☺️💓

消防車の声かけ、ナイスですね🤭✨

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    いちごさん、ありがとうございます😊
    見れていて良かったです♬
    もうすごく嬉しくて😂
    おしっこ立っちで,できて嬉しかった上、オマルを出しておいたら,唸っていて、ウンチまでビックリしました🫢
    いちごちゃんって、呼んでいいですか?

    • 9月19日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

    🍭👻いちこ🍫🎃

    立っちでできたんですね!偉すぎます🥹✨
    わー!ぜひぜひ!私もわっちゃんって呼んじゃいます☺️
    よかったらタメ口でお話ししましょ!✨

    • 9月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    私もビックリしたよ🫢
    次男が,でたよーと言っていたから慌てて見に行ったら、沢山出てて、ビックリと嬉しかったよ🫢💕
    成長感じたよ
    早速、タメ口で話ししてました😏
    仲良くしてね😏♬

    • 9月19日
ベル🐶

すごいすごい😆✨
よかったですね🥲👏✨
息子さんの自信とやる気につながりましたね😌💗

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ベルさん、ありがとうございます😂
    すごく嬉しすぎて、奇声あげてしまいました😏
    これで、オムツ卒業になればいいんですけどね😏
    長男くんと,同じ歳ですね💕

    • 9月19日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    一回できると世界変わりますよね😌💗👏
    うれしい一日でしたね😊
    同じ学年ですね😎✨こちらがちょっと後輩です😆

    • 9月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    一回成功したら,何度もトイレに行きたがりますね💦

    先生に報告しても、嬉しいの一言もなく・・・
    いやでも、歳が一緒で後輩ではないですよ

    • 9月20日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    (笑)トイレに住み始めたりして🤣

    、、、え😳😀😮‍💨やば😂
    おいくつくらいの先生ですか?😅💦

    • 9月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    それ次男に言っちゃいました😅
    そんなに出ないのに、トイレ行きたいなら、そこで住みなってね😅
    できるようになってから,違った悩みですね😏
    先生は,20代か30代ですかね?

    • 9月21日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    (笑)
    気に入っちゃったのね😂
    そのうち、トイレのクサさに気付いてブーム終わるかと🤭笑
    そうなんだ😅経験たりなくて、保護者の気持ち分かってない感じかな🥲

    • 9月21日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    オシッコ出て、褒められるのが、嬉しいのか、面白がっていてね🤔
    ブーム終わるのも困るね💦
    3年目みたいだけど、昨年は年長さん教えていたんだよ!
    ママ友の子供教えてもらっていてさ

    • 9月21日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    褒められるのがうれしいんだよね😚💗
    そかそかぁ🥲💦まだまだですな😂😂
    あまり先生の言動で落ち込まないように、、🙏

    • 9月22日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ウンチはまだ教えられなくて、パンツの中にしているよ😅
    褒めれば調子に乗ってできるからね!
    先生とバス登園だから,あまり会えないからね

    • 9月22日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    うちもそう😂担任の先生となかなか話せないの不便だよね。。

    • 9月22日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    おはよう☺️
    幼稚園に,送り迎えだったら,先生と会って話せるけど、バスだからね 
    お預かりした時に、迎えに行って、クラスに先生いると,話せる感じなんだよ

    • 9月23日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そかそかぁ、なんか先生たちいつも忙しそうだし、電話するほどじゃないかぁとかいつも悩む。。
    今日もお疲れ様🤗✨

    • 9月23日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    私も,同じだから
    連絡帳しかなくて、何かあれば買いてるけど
    前みたいなことになったんだよね😩
    話せれば1番いいんだけどね🤔

    • 9月23日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    連絡帳みたいのうちなくてさ😂メモで渡す感じだから、なんかちょろっと書くのも迷う💦
    たしかに、先生もバタバタ書くだろうから、色々行き違いもあるよね。。
    入園前は、もっと話せるイメージだったわ😂

    • 9月23日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    連絡帳ないんだね
    うち未満児さんから入れていたから,未満児さんの時のが,丁寧に細かく書いてくれていたから,拍子抜け😩
    長男の時は,保育園だったから、休んだ時や何かあればすぐ電話してくれたのに、それもなくてもやっとしてるんだよ😩

    • 9月23日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そうなんだよー
    わりと、こちら何聞かないと連絡はない😂💦
    未満児さんだと丁寧に教えてくれるって言うよね😚
    本当、園や先生によって差があるよね💦まぁ子どもが元気に行って帰ってきたらいいのかなぁと😂

    • 9月23日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    そうだよね!
    何もないと私も書かないし、先生も書かないかも🤔
    未満児さんの時は、ご飯どのくらい食べて,どのくらい寝たとか、何して遊んだとかも書いてくれたよ♬
    そうそうそれ、元気に帰ってきてくれれば安心だよね😮‍💨
    今色々な事件あって怖いよね😵

    • 9月23日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    毎日様子気になるよね😂でも、先生も忙しいから、そんなの書く時間ないこともわかるから😂✨
    未満児さんだと、昼寝の時間に書けるからかな?
    本当に🥺怖いよね、、考えもしないようなこと起きるもんね🥲

    • 9月24日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    本当に、幼稚園の様子気になるよね!
    先生忙しくて大変そうだけど、今次男の幼稚園は,運動会まで、お昼寝あるからね!
    その時にかけるのかと思うけど、寝ない子もいるのかね🤔
    最近,怖いニュースばかりだよね💦

    • 9月24日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    本当⁉️うちは、昼寝ないのよ😃💦お昼寝あると、夜寝なくない?🥺💦
    本当にさ、、見ると色々不安になるよね。。自信なくなってくるわ🥲

    • 9月24日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    寝落ちして今起きたよ
    幼稚園だっけ⁇
    次男の幼稚園は,運動会終わるまで,お昼寝あるんだよ!
    寝るの遅くなるけど、寝るよ
    色んなニュースあって、怖いよね

    • 9月25日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    おはよう😃あ、こんばんは🤣
    うちも幼稚園だよん😙
    そうなんだねー😎運動会もうすぐじゃない?
    なんか、そんなことまで心配しないといけないの?って気付かされて、無事大人になるまで育てられるか、怖くなるわ💦

    • 9月25日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    おはよう☺️
    寝落ちしていたよ💦
    同じ幼稚園だね
    あと2週間で,運動会だよ
    今運動会の練習やってるみたい
    初めての運動会楽しみだね
    本当だよね💦
    息子君起きたかな⁇
    うちはまだ寝ているよ
    幼稚園は,バスかな?
    うちの次男、幼稚園バスだよ

    • 9月26日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    やほ😚
    あ、同じ時期だわ😆どこもそれくらいなのかなぁ😊
    楽しみだね🤗とにかく無事開催されるだけでありがたいわ🥺✨
    バスで行ってるよん🚌いつも7時過ぎまで寝ております🙇‍♀️💦息子っちは何時に起きる?

    • 9月26日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    寝落ちしてたよ😵
    そのくらい運動会多いね♬
    晴れてほしいよね☀️
    本当に開催してくれるのありがたいね♬
    うちも,7時過ぎまで寝ているから、今早バス🚌だから,すごく慌てるよ😵

    • 9月27日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    寝落ちしてちゃんと夜中起きるんだね😂
    晴れて涼しいといいね😚
    だよね🤣🤣何時お迎えなん??

    • 9月27日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    なんか,夜中に目覚めてしまうよ💦
    8時過ぎにバス送って行って、そこから,少し散歩してきたよ💦
    お迎えは,15時過ぎだよ
    ベルさん家の,息子くんは⁇

    • 9月27日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    私も何回もおきますが🤣
    8時過ぎは早いな😂💦うちは8時50分に自宅だから、全然時間ある😂15時半過ぎに帰宅するよー😎
    バス停までいくかんじ?

    • 9月27日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    夜中に目覚めると嫌だよね😵
    8時過ぎは,早すぎだよね💦
    遅バスのが🚌9時過ぎだからゆっくりできるんだけどね😅
    帰りは,15時15分に早バスは帰ってくるし
    遅バスは🚌16時だよ
    幼稚園バスは🚌うちのマンションの駐車場に来るから、家出ればすぐだけど,3階だからね💦

    • 9月27日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    頻尿と(笑)、子どもの夜中対応でくせがついて、夜通し寝たことないわ😭なかなか母になると夜通しとか無理よね。。
    早いね😂うちは間に合わんな(笑)
    毎日16時がいいよね😁✨
    そうなんだねー😎でもさ、本当バスってありがたいよね。。

    • 9月27日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    又寝落ちしてました😵
    ベルさん、おはよう♬
    私も夜中トイレに一回は起きます😵
    あと,子供の布団かけ直しとかで
    1歳の子いれば大変ですね💦
    本当に,バス🚌ありがたいよ♬

    • 9月28日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    今日もお疲れ様ー🤗💗
    わっちゃんママさんて、ご長男も一緒に住んでるー?もうすぐ大人だね🤣✨
    布団かけてもすぐ蹴るからさぁ、、気になって気になって😂

    • 9月28日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ベルさんもお疲れ様☺️
    長男まだ,高校生だから一緒に住んでるよ😏
    それ分かる、
    今日珍しく、次男19時半過ぎに寝てくれてさ、ママリタイムとYouTubeタイムだよ😏 今日は,おやつと夕飯何食べたかな?

    • 9月28日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    お疲れー😚
    そか、三年生かな?18とかすごいわ😂✨
    はやっ(笑)それはうれしいね🤭✨
    今日は、息子と一緒にパナップ食べたよー🍨もちろん他にもちょこちょこつまみまくりよ🤣
    夕飯は、寄せ鍋風の汁と栗ご飯と油揚げ焼いたやつと、なぜか中華春雨サラダ🤣もうね、水曜日なのに食材に困ってあるものでなんとか😂
    なんだったー?🍚
    毎日悩むよね、、

    • 9月28日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ベルちゃん、おはよう💕
    寝落ちしちゃってたよ💦
    長男ね、遅い反抗期もあって、イライラばかりだよ😩
    昨日は次男早く寝てくれたけど、今日起きるの6時過ぎで早くてね💦
    もう少し寝てくれ状態だった😅
    パナップ美味しいよね💕
    夕飯,栗ご飯っていいな
    全部美味しそう💕
    今日も,宜しくね

    • 9月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

以前親子遠足の時に絡んでもらった者です🙌
ついにトイレでできたんですね!!!
凄いですー👏✨✨✨
うちの息子は相変わらずうんちはトイレで出来ずにパットです💦💦

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ありがとうございます😊
    きゃー♬🫣久しぶりです♬
    嬉しいです♬
    今日初めて家のトイレでできました
    それきっかけに、トイレに行きたがったりで、オマルを置いておいたら、いつの間にか座って唸っていて、オマルでウンチしてました😅
    ウンチ、トレーニングパンツの中でしたりしていました💦
    パットって使った事ないです
    嫌がりませんか⁇
    高いですか⁇

    • 9月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ご無沙汰してます✨
    見つけたのでコメントしちゃいました❤️

    一気に急成長ですね😳👏
    1回できて嬉しかったんでしょうね💕
    うちはもうオムツをしたくない!ってなり、でも夜間のおしっこはまだ不安だから…とパットにしましたが、本人は嫌がりませんでした😊
    値段は700円ぐらいです👍

    • 9月19日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    すごく嬉しいです😃🥹
    本当に急成長しました
    先週、担任の先生からちょっと、プレッシャーかけられてしまって、トイトレに集中攻撃をしてしまって、可哀想という矢先に、できるようになって、ビックリと嬉しいです😂
    おむつより安くて、いいですね♬
    しばらくは、増量のオムツ買ってあるので、それ終わったらパットにしてみようかなというか,これきっかけに買ってみようかな🤔

    • 9月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    息子ちゃんのやる気スイッチ発動されましたね👏✨✨
    パットにおしっこ何回分の吸収力かで枚数も変わってきてしまいますが、オムツでウエスト蒸れる事もないので、長女の時から使ってます👍
    ストックなくなったら試しに使ってみてください🥰👐

    • 9月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    本当に,次男のやる気スイッチが急に出て、朝起きてからダメかなと思ったら、普通にトイレに行って、立ってオシッコが出て、幼稚園行く前もオシッコして,トレーニングパンツ入って行って、ビックリしました🫢
    パット使ってみます

    • 9月20日