※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の祝日の過ごし方について相談です。義母が突然訪ねてきて、朝のルーティンを指摘されたそうです。みなさんはどのように過ごしていますか?

今、3歳の娘がいます。
子供が、祝日休みの一日が知りたいです。
何故知りたいかというと、先日義母がその祝日休みの日にきました!突然に!
早速言われました!ちょうど、朝ごはん食べてる時に!
その時は8時に食べてました。「たるんでるわね!ちゃんと6:30に起きて、朝ごはんは7時に食べて、おやつは10時、昼ごはんは12時、おやつは3時、夕飯は6:30、寝る時間は8時!わかった?」と長々と言われました。
みなさんはどのような1日で過ごしていますか?

コメント

きき

義母さんやばいですね🤣🤣
今日は子どもたちのほうが先に起きて7:30ぐらいにパン食べてましたよ笑
クッキー焼いたりしてたのでつまみ食いしたからおやつも適当な時間でしたね。
昼ご飯が14時とかざらにあります。

はじめてのママリ🔰

子どもが起きた時間に合わせて起き(昨日は7時、今日は8時半😂)、お昼ご飯はお腹空きそうな時間に…と大体です😂1.2時間ズレるのはいつもです!

絢乃

うるせえ。ですね😂😂😂
8時にご飯いいじゃないですか、、
うちなんてもっと酷い時あるので😅😅

はじめてのママリ🔰

5:30 息子起床 すぐに朝ごはん
7:00 娘 起床
7:30〜8:00 娘朝ごはん
 (息子2回目の食事😇)
時間は決めておらず、お昼ご飯までに欲しがればちょっとだけおやつ
11:30 食事
食べ切れたら
15:00 おやつ
17:30〜18:00 食事
21:00 就寝
(今日は息子が昼寝なしで食事途中に寝落ち)
ふたりとも幼稚園行ってますが平日もほぼこの時間で動いてます。
子供にあわせてたら自然とこうなっただけで、予定がなければ全くこだわりなく過ごしてます。

しかし休日の朝8時から突撃してくる義母さんて・・・
休日は普通ゆっくりしてますよね💦
むしろ早朝からわざわざ文句言いにくるなんて性格わるすぎ💦
そんなに暇なら5:30からうちにきて、息子の遊び相手してほしいです😂

ママリ

そんなこと言われたら心の中でまじギレして旦那にめっちゃ文句言うかもです😂💦
お休みの日は普通に8、9時に起きて9、10時に朝ごはんとかしちゃいます🤣
そして義母に今日はありがとうございました。でも朝早くに連絡なしで来られたら困りますって連絡しちゃいます😇