※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの子育てママさん、育児で一番大変なことは何ですか?うちの子は食に興味がなく、毎食見守るのが大変です。

来月3歳になる女の子のママです。
同じくらいのママさん、育児で何が1番大変ですか?寝かしつけ、食事、いろいろあると思いますがこれが1番大変と思うものを教えてください。
うちは食にあまり興味がないので毎食毎食食べてくれるか見守るのが大変です。何なら食べるかな、、と毎食考えるのが本当に大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食?食べムラ?がすごいのでご飯の時間つらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!食べむら酷いですよね。食べやすいものとか、食べる環境とか、考えるのが大変ですよね😢

• 9月19日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは食事と睡眠でした。3歳まで添い乳で母乳を飲んでいたので眠りが浅く、昼寝も添い乳必須で離れるとすぐ起きてしまうので何も出来ず…
3歳で断乳してから睡眠は大分改善されましたが
食事は好きなものしか食べない・自分で食べないので付きっきり…挙げ句の果てには子ども園に3歳から入園したのですが給食はおろか水分補給すらしない🥲夏の時期なのですごく心配しました。

入園後2週間ほどで水分は摂れるようになりましたが給食もおやつも絶対食べなくて(これが原因で断乳しました)入園から2か月が経ったある日急に、◯◯ちゃん小さいおにぎり1つですが食べれました‼️とお迎え時に先生かれ報告され思わず泣いてしまいました😂💦
それほど心配で…気がかりだったので🥲🥲
↑ここから徐々に食べられる事が増えて、最近は給食完食してくれているそうです😍
あまりに食べない・手を焼く子で、毎日給食の先生も気にして教室の窓から見守ってくれてたそうです😂
今は、自分で食べる練習中です😅ほっとけば勝手に食べるんですが甘えられる人が近くにいると食べさせてもらうのを待つので…(T^T)