※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

娘が修正月齢4ヶ月で乳アレルギーのため完ミ。早めに離乳食を始めるよう言われたが、4ヶ月から始めた方いますか?不安です。

修正月齢4ヶ月になる娘がいます。
乳アレルギーのため、完ミなのですが、ミルクの飲みが悪く、早めに4ヶ月から離乳食をはじめましょう。
と検診の際に言われました😳
基本は5.6ヶ月からなので、早いかなぁ、と不安なのですが、4ヶ月からはじめた方いらっしゃいますか??

コメント

ちーた

早産の娘ですが、修正4ヶ月から離乳食始めました🙋‍♀️
うちの子の場合はミルクほとんど飲まず、体重増えなかったので早めに離乳食にしようということでした。

結果的には、良かったです😊
ミルクはあまり好きではなかったようで、離乳食は順調に進み、10~11ヶ月ころには自然と卒ミしてました。

• なつ🐈

なつ🐈

回答ありがとうございます!😳✨
    うちも全く同じです!検診で体重があまり増えてなくて、早めに…ということでした😳
    早め離乳食にすごく不安だったので、上手くいったお話が聞けて良かったです❗️安心しました😊✨

• 9月22日