※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食後のミルクを嫌がる。同様の経験をした方、対応方法を教えてください。

もう少しで8ヶ月の男の子がいます。今2回食ですが、急に離乳食後のミルクを嫌がるようになり困っています…
同じような方どのように対応されましたか?
離乳食はしっかり食べています‼️

コメント

🍋🔰

母乳なので状況は違うかもしれないのですが、似たような感じだったので。
生後7か月の男の子ですが、2回食を始めてから離乳食後の母乳をやんわり拒否しています・笑
最初は戸惑いましたが、離乳の準備が本格的に始まったのだろうと思い、体重や日々の様子を見ながら本人の気分に任せています。水分補給は麦茶で出来ているので大丈夫かなと🌟
夜間授乳も継続中なので😃

離乳食がしっかり食べきれているのであれば、母乳、ミルクはなくても大丈夫かなと思います😃
早い子は7か月で卒乳したとか聞きますし😅
体重が増えなかったり、体調が悪くなるようであれば医療機関に相談するのが良いと思います👌

• あー

あー

あんまり考えすぎなくても大丈夫ですかね😊ありがとうございます💕

• 9月20日