※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
産婦人科・小児科

妊婦健診は手足口病疑い時も大丈夫ですか?私は症状なしで行く予定です。

子供が手足口病疑惑なんですが、妊婦健診は行っても大丈夫ですかね?💦
子どもは家で夫に見てもらって、私一人で行く予定で今のとこ私には症状出てないです🥺

コメント

Huis

大人が感染したらキツいものですし他の妊婦さんにうつしたら怖いので、お子さんが発症したばかりなら病院に相談した方がいいかもしれませんね💦1週間くらい経っていれば感染力無くなっていると思うので大丈夫だと思いますが🤔

• せぇたん

せぇたん

熱が出たのが一昨日で発疹は昨日からなので病院に確認してみます🥺

休日やってる病院で診てもらったら体幹にも発疹出てるなら手足口病ではないかなーと言われ確定診断してもらえなかったんですが、見た感じが手足口病とそっくりなんですよねぇ😩💦

• 9月19日
  • Huis

Huis

「違うと思うので普通に生活していいですよ」とか確定してくれないの困りますよね😂私は「今の感じだと違うと思う」と言われた病院の帰りにすでに発疹増えてて、翌日再受診したら手足口病確定になったことあります😅
    せぇたんさん自身もお気をつけてくださいね🥺

• 9月19日