※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
家事・料理

今私は、足を痛めて、二階から下りてご飯作るのもやっとです。姑のせい…

今私は、足を痛めて、二階から下りてご飯作るのもやっとです。

姑のせいでも、有ります。

姑が11時半くらいになったら、ご飯ってうるさくて、自分でやって欲しいです。

ディサービスの所と一緒の感覚で、過ごされるから、スゴく困ります。

だったら、施設に入ったらどうなんですかねぇ。

私と旦那だけになるし。

みそ汁は、美味しくない。
二ヶ所目のディサービスのご飯は栄養士が作るから、美味しいとか。
毎日、不足ばっかり言って、良い話は聞きません。

私の作った物は、食べないで捨てられるし、最悪です。

旦那が作る分は、食べるし、好き嫌いか激しい姑。

だから、作りたくないんです。

どうしたら、良いですか。

一緒に食べたくありません。

コメント

たまたまたま

お昼ご飯の時に凄く嫌ですか?

  • とっちゃん

    とっちゃん


    夕ご飯よりか、昼ご飯を作るのが、嫌になりおかずだけの弁当を取ってたけど、一食が450円もするし、姑が払ってれば良いけど、何かにしろ旦那のお金で支払い。

    姑も年金が、6万円以下だから、困るんよぉ。

    子どもじゃないんだから。

    • 12月14日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    なるほどΣ(゚д゚lll)せめて食費欲しいですよね😥

    • 12月14日
あんず

足大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。

随分と酷い目にあってますね。。

旦那さんに頼んでお義母さんのご飯は宅配の食事に変えるとかはどうですか?栄養や塩分も考えられてますし。
チンするだけです。

  • とっちゃん

    とっちゃん


    ありがとうございます。

    足はまだ、痛いですが、分かってくれるのは、旦那だけ。

    この間まで、宅配の弁当を取ってたけど、おかずだけで、一食が450円もするし、高いよねぇ。

    1週間取ってたら、三千円くらいするし、最大で5日間くらい取ってました。

    姑が、弁当も高いから良いは。って、言いましたから。

    来週から、月・木・以外取ろうと思う。
    しかも日曜を除いて。

    私の実家の両親も、旦那の姑の事は、良い用に思われてないし、野菜とか頂いても、姑からお礼なんか、言わないですからねぇ。

    • 12月14日