※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
産婦人科・小児科

明日病院に行くか迷っています。1歳の子どもがRSかもしれず、症状が続いています。保育園を休むと仕事に影響が出るため、受診するか悩んでいます。

明日病院行くか迷ってます💦
1歳の子どもです。

つい最近、家族でコロナにかかり、療養明けて今週の火曜から金曜まで保育園に行きました。
コロナは幸い、症状軽く、最初の2日間発熱のみでした。

そして、金曜の夜から少しコンコンし始めて、土曜に発熱(37.7)。日曜の朝に36.8に下がっておりましたが、夜に発熱(38.6)でした。

今日1日も38〜39度あり、座薬を入れました。

症状からみて、RSかなと思ってます。
金曜お迎え行った時もホワイトボードにうちのクラスの子で2人RS出てました😂

明日は保育園休むつもりですが、三連休明けで絶対小児科も数時間待ちで、家にも座薬があるので、受診するか迷ってます。
水曜も仕事休んで病院に連れて行くことも可能ですが、発症からかなり経ってるので、もし検査しても意味あるのかなと。

食欲もあり、水分も一応摂ってくれてます。

それに、私がコロナになって9月はもうすでに半分出勤してないので、今週の3日間行かなかったら、9月は7日程度しか出勤しないことになります😂

コメント

RSだと1歳すぎてると検査は保険適応しておらず、自費になるのはご存じですか?😢
何か薬が欲しいなら受診しますが、家で様子見れるようであれば様子見ます!!

• ママリん

ママリん

えー、そうなんですか💦

私の職場の先輩の子がずっと熱出てて、病児保育預けてきてて、そこでRSの検査したって言ってたんでてっきり普通にしてくれると思ってました💦

なおさら行くの迷いますね😂

ありがとうございます!
    明日はお家でみることにします🥺

• 9月19日