※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
サプリ・健康

私自身の話です。腰椎椎間板ヘルニアと診断されて、多分何度も腰痛酷い…

私自身の話です。

腰椎椎間板ヘルニアと診断されて、多分何度も腰痛酷い波が年に数回あったので徐々にきてたのかな?とは思いますが、激痛から1週間しても治まる事無く普通に歩けなくなり、現在痛み止めはトラマドール飲んでます。
朝昼晩と3回飲んでますが、1回忘れて時間ずらして飲んだら効いてくるまで仰向けで寝れないとか太もも痛くなったりします。
強い痛みに効果ある薬なので効いてくれば凄く楽で痛みから解放されます。
発症からかれこれ3週間経ちます。
この強い痛みはいつまで続くのでしょうか?
少しずつ薬は減らすみたいですが、トラマドールがなくなるのが恐怖でしかありません。。
歩けない、座れない、立ってられないの三拍子では育児も家事もまともに出来ませんでした。
周りでヘルニア持ってるって人は普通に生活してます。
その状態である人は完治してるとはまた違うのでしょうか?
なんで私はこんなに痛いのにヘルニアとか言ってるあなたは痛くないの?って文句言いくなる程本当痛くて仕方ないです!(笑)
立ち仕事なのでどうしようもないですが、同じ仕事してて普通に痛みなく仕事してるヘルニア持ちの人見てるとクソー!って気持ちになります(笑)
ヘルニアってそんなものですか?
無理すると発症して、無理しなければ大人しくしててくれるものなのでしょうか...?(¯ㅿ¯ ;)
私はいつまでこの痛みと戦い続けるんだろうか...と、正直もう挫けそうです...
薬飲み忘れた時のこの痛みは本当嫌です...
クッションも水分ないと言われるし、どうしたらそのクッションは水分補給してくれるのだろうか?とかもう訳分からない事ばかり考えてしまいます。。
コルセット治療する事になり、今週出来上がります。
コルセットしたら楽になりますか?

コメント

夫がヘルニアです。
腰に負担がかかる仕事をしているため、蓄積でヘルニアになってしまいました。
仕事が原因ですが会社から何かしてもらえるわけでもなく、辛くても働くしかないため薬を飲みながら湿布をはって仕事をしています。
腰を庇うからか、足首も痛いようで最近は痛みで寝ることもままならないようです。

整形外科も整体も効果を感じられずあまりにもマシになることがないので(半年以上)、色々調べてペインクリニックに行ってみてもらいました。
注射をしてもらい、一時的には楽になっています。もちろん定期的に通わなければダメですが…
コルセットも多少は効果あるようです。

• moon

moon

お返事ありがとうございます!
    似てます...庇ってしまう事で他の部位まで痛みが出てしまう。
    痺れもあるし、反対の腰が痛くなったり、膝付近も痛くなったり。。
    私もシングルなので痛みがあって辛くても働かなければなりません。
    有給使って休むか、ある程度仕事して早退して病院で注射してもらうか...
    薬が手放せる日が来るのかも本当分からずです。。
    注射と薬が今は楽なので整形外科は合ってますが、この痛みといつまで戦い続けるのか分からないのが不安です。。
    やっぱりヘルニアは痛いですよね...
    コルセットで多少でも効果あるなら出来上がりが楽しみです!
    正直コルセット高いので効果ないなら無駄金になってしまうので少しでも楽になれないと困ります💦
    私もまだまだ定期的に通院になりそうです。。
    挫けそうですが転職も難しく、座る、立つ、歩くがきついならどの職種に変えても楽では無いと思って今の仕事やるしかありません。。

• 9月19日