※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
産婦人科・小児科

昨日から熱があり、食欲や機嫌に変化。熱は下がりつつあるが、病院受診の必要性について相談中。

昨日の昼から38℃以上の熱があり、離乳食は少しだけ食べてミルクもいつもよりは少ないけど飲んでいました。
機嫌も悪くなかったので様子見てたのですが夜39℃超えたので座薬を入れて、泣いて何回も起きるけど何とか一晩こえました。
今日の朝は37℃台まで下がったのと機嫌もよく1人で遊んだりしていました。
離乳食は昨日よりは多めに食べれていましたので休日救急診療所には行かず様子見ています。
まだお昼寝してる途中に何度か泣いて起きてトントンで寝るって言うのがあるくらいで、いつもあまり泣かない子ですが多少は泣きじゃくる事もあります。
明日になっても熱も上がらなかったら受診する必要はないのでしょうか?
こんな事始めてて悩んでます😭
水分は取るのですが飲むと少し泣きます💦
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

その熱なら迷わず受診します😭
私の兄のこども(1歳)コロナにかかって熱出てたけどすごく元気だったと言ってました。
病院にいけば何かしら検査してもらえると思うので安心だと思います。

• ふぅ

ふぅ

お返事ありがとうございます。
    一応救急診療所に電話したら水分取れておしっこも出ててただ熱だけ高いなら様子見でも大丈夫ですと言われて今日朝熱が下がってたのでどうしようかなぁと思ってました😨
    夕方足と腕に発疹が出来ていたので明日かかりつけ医に聞いてみます💦
    ありがとうございます❗️

• 9月19日