※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰2人のママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが起きている時に手足をバタバタさせるのは普通の行動ですか?泣くこともあるのは心配ですか?

生後2ヶ月になるのですが、新生児期から現在まで、
本人が起きている時間は常に手足をバタバタさせています。
寝ている時はありません。
起きている間、常にバタバタしているのって普通のことなんでしょうか??
また、手足のバタバタは次第に激しくなり泣くこともしばしばあります。
初めての子育てでよくわからず、心配です😥

コメント

ぴくみん

気になるようでしたら足の部分になにか掛けてあげたり、落ち着くように薄い何かでおくるみに包むように包んであげたりしたら落ち着くかな??と思いますがどうですかね??🥲

  • 🔰2人のママ

    🔰2人のママ

    実践できそうなコメントありがたいです!!!
    さっそくやってみようと思います!!!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月23日
ママリ

めちゃくちゃ運動神経良さそうです…
起きてたらどこかしら動かしてる時が多いです🤔

  • 🔰2人のママ

    🔰2人のママ

    運動神経に期待ですね😂笑
    調べてもぱっとしなくて、
    つい不安になって質問しちゃいました。。
    ありがとうございました✨

    • 9月23日
a.i

普通だと思います🥺
うちの新生児もずっとバタバタさせていて、特に足癖悪目です😇笑
起きているのにじーっとしていることの方が少なかったように思いますよ!!
月齢進むごとに動きも激しくなるかと思いますし、上の子は2ヶ月ぐらいの時から背ばいも始まりました👶

  • 🔰2人のママ

    🔰2人のママ


    よかったです!!!
    バタバタして終いには泣いちゃうから、これは普通じゃないのかも?と思ってしまってたので
    そう言って頂けて安心しました😭
    ありがとうございました✨

    • 9月23日
焼きたて🥐

もうすぐ生後2ヶ月です!
寝てる時、何かに集中してるとき(おしっこなど)以外は基本的にバタバタしてます。
泣くとバタバタが激しくなるのも一緒で思わずコメントしてしまいました😂

解決にならずすいません💦

  • 🔰2人のママ

    🔰2人のママ


    そうなんですね!!!
    おんなじような方がいて
    ほっとしました😭
    ありがとうございます!!!

    • 9月23日