※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
妊娠・出産

17wの検診で性別が気になる。女の子希望だがプレッシャー感じる。義親の期待もあるが、自分たちの子どもなので周りの言葉に左右されず楽しみたい。


今日で17wに入り、午後検診です。

今回初の助産師外来ですが、
30分見てくれるので早ければ性別わかるかな〜

1人目は初の助産師外来で自らシンボル発見し、
2人目の時は5カ月入ったすぐの
医師の検診の時になんとなく
シンボル的なの発見しました。(6割男と言われました)

今回も5カ月入って初の検診。
またシンボルを自ら確認しちゃうのかなーと
ドキドキです😅💓

ちなみに最初は女の子希望でしたが
あまりの次男の可愛さに最近では
男の子も良くなってきています╰(*´︶`*)╯♡

ただ友達とかにも
女の子だよ!絶対女の子だから大丈夫!
女の子しか生まれないって祈ってる!
とか言われますが
かなりプレッシャーになってます笑

多分私が男の子でもいいんだよねって言っても
内心信じてはもらえてないだろうし
これで男の子だった時に
まあ、男の子でもいいじゃん!とか
同情っぽい言葉かけられるのも嫌だなと😅

ほんとにどっちでもいいのに
3人目だからか女の子希望してると
思われがち笑
そんな方いませんか?

義親とは訳あって縁切ってますが
まだ問題が片付いてないのでたまに電話きます。
妊娠のことも一応ストレスになるので伝えましたが、
義母は女なんかいらん!男でええわ!!とか
あんたには男しか産まれんとか言うし笑

義父は旦那の身内に女の子が1人もいないので
最初から女の子希望してました。

旦那も今回は女の子希望なので
1人くらいは産んであげたいなっていうのは
ありますが
それが今回じゃないと絶対だめってこともないのに😅

まあ、自分たちが望んで作った子だし
男の子だから、女の子だから可愛くないとか
そんなのもないし。

周りの言葉を気にしてるとストレスになりますね笑

愚痴みたいになっちゃいましたが
とりあえず今日の検診を楽しみにしてます♡

コメント

deleted user

性別よりも元気に産まれてきてくれることが1番ですよね(o^^o)
男の子でも女の子でも、お腹痛めて産んだ自分の子は特別可愛いですよね^ ^
嫌な言葉はスルーして、マタニティライフを楽しんでください!

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    そうですよね😅!

    周りの為に産む訳じゃないし
    気にしてたら疲れますよね(((((°°;)

    ありがとうございます😊
    これから行ってきます♡

    • 12月14日
じょにちゃん

こんにちは!
ワタシも3人目どうするか考えてはいるんですが、一番は周りの反応やかけられる言葉を想像するとそれがストレスで嫌だなと毎日葛藤しています(>_<)
まだ次男は授乳中なので1年後ぐらいではあるんですが、次男妊娠中も♂と分かってから周りからもう1人頑張れやら大変~wとか可哀想~wとか言われたんでほんと嫌になりました(;´Д`)
まだ次男は約4ヶ月ではありますが兄弟たまらなく可愛いです!周りの声なんて気にしない強い心が欲しいです…(*_*)
何でこんなに女の子産まなきゃダメみたいな感じなんだろう…悲しい(´・_・`)
すみません、愚痴っぽくなってしまいました!
元気な姿見れますように♥寒いですし、温かくして検診行って下さいね(*^^*)

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私自身もどっちでもいいのに
    旦那が1人は女の子が欲しいっていうから
    今こうして妊娠してますが…
    もちろん男でも女でも変わらず愛すと言うのを前提にです!

    それでも周りから次は女だといいねとか、男だと大変だなとか3人目は流石に女でしょとか言われると何かイライラしちゃいます😅

    私も2人目妊娠中から
    女の子がいいねって言われてました!
    だから尚更家族だけでなく友達とかにも言われてプレッシャーというか…

    私も男の子2人も可愛くて
    次も全然男でいいと思ってます!

    周りにはちょっと強がって男の子がいい!とか言っちゃう時もありますが笑

    • 12月14日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    今回は特に産み分けはしなかったですか?失礼な質問だったらすみません💦💦
    うちの旦那も女の子が欲しいって1人目から言ってて(>_<)
    2人目も99%女の子から大逆転の男の子で凹みまくってました(´・_・`)もちろん可愛がってはくれてますが、やはり女の子が欲しい様で…💧

    兄弟も可愛いよって周りに言っても強がってると思われると何かもう悲しい…(*_*)

    • 12月14日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    最初本まで買って産み分けも試したんですが中々授からず…
    途中旦那が2ヶ月出張に行ったので中断し戻ってきた月に妊娠しました。
    その時は産み分けっぽいのはしてませんでした😅

    うちの旦那も今はどっちでも良いって言ってますが、欲を言えば女の子がいいなーって感じです😅

    何言っても強がりにしかとられないんですよね😅笑

    • 12月14日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    そうなんですね(>_<)
    女の子の産み分けをすると更に授かりにくくなるとかって聞きますし、3人目も産み分けをするかも悩んで悶々としています(´°Д°`)
    でも後々歳とってから産んどいたら良かったって後悔しそうな気がしてて…💧

    三兄弟になって周りに何言われてもドーンと受け止めて、聞き流せるわよ!って気持ちになれたら3人目頑張ろうと思います(^о^)
    もうホント外野の反応がヤダなぁ…(´・_・`)💦💦
    次男妊娠中検診の度に、今回も男の子って言われた?って旦那が言うのもストレスだったので…(;-ω-)ウーン
    妊娠中ってちょっとした事でイライラしたり凹んだりするし、頼むからほっといてくれ、出産に集中させてくれって感じですよね(*_*)苦笑

    • 12月15日
くるっち

わかります!!

うちは上二人男の子。
お腹の赤ちゃんは、女の子だとわかりました〜。

3人目の妊娠がわかってから周りは、次は女の子がいいんでしょ!とか3人目も男の子なら4人目ファイト!など好き勝手言います(^^;;

私はファブリーズ3兄弟が微笑ましく、本当に男の子でも良かったんです♪( ´▽`)
女の子とわかった今、周りにあれこれ言われるのは目に見えてます。だから、性別はまだわからないの〜と濁してます。そして、主人・実母・親友の3人しか女の子だと知りません。

その他の方には生まれてから言いまーすσ(^_^;)

あと、男の子は嫌だなという発言をする方たくさんいますよね。
何で女の子希望がたくさんいるのかな?
不思議です( ´ ▽ ` )ノ

女の子は未知だけど、きっと生まれたら可愛いだろうなぁ!