※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生後6ヶ月のトイプードルとマルチーズのミックスを飼っています。愛犬の…

生後6ヶ月のトイプードルとマルチーズのミックスを飼っています。
愛犬のことで悩んでます。
ケージの中にいるときにトイレできたら褒めておやつをあげているのですがそれでもなぜかトイレじゃないとこでしてるときあります。
散歩も行こうと外に連れて行っても歩かないです。ドッグフード持って玄関で待ってても絶対玄関にきません。嫌なので急がなくていいとは思っています。キャリーケースでお出かけするのは大好きです。
家の中は走り回ります。でもケージから出すともう本当にすぐ漏らします。
長時間だすのは無理です。

もうドッグトレーナーに頼むべきですか?

外でしか犬を飼ったことがないです。

コメント

ブルブル

トイレに連れて行くのは誘導していますか?


散歩は交通量の少ない人間も、少ない所から始めれましたか?
キャリーケースでお出かけの時もハーネスは付けていますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    クンクンしだしたら連れて行ってます💧

    家の周りを少しから始めました。家はありますが人はほぼいないときに行きました。
    車は1台とかは通りました。首輪ですが付けてます。

    • 9月19日
  • ブルブル

    ブルブル

    ケージの中だと狭いので、それでいいと思いますが、フリーの場合はひとまずは時間を決めて連れて行ってでるまで待つか少し遊んで連れて行って待つ。を繰り返しましたよ😊

    お家の中でリード付けて歩く練習はしましたか?😊
    YouTubeなどで外の音をかけて玄関か窓をあけ、(全部解放できたら解放する)おやつを持ち歩く練習。

    おやつだとあげれる量が限られるのでご飯がいいですよ😊
    空腹で吐く子なら半分はあげておいて下さいね。
    お腹空いてると指示の入り具合は違うと思います😊

    あとYouTubeみながらするのがいいと思います🤗

    トイレはドックトレーナーさんでも無理だと思います!
    散歩はいけますよ!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません。
    下に返信してしまいましたm(_ _)m

    • 9月19日
  • ブルブル

    ブルブル

    フリーにするのに目が離せなくてしんどかったです😂
    メモにトイレした時間記入して時間みて🥲
    トイレもコマンド覚えてくれるといいですよ🤭

    わんちゃんは音に敏感ですもんね。
    日頃からYouTubeで音出すといいと思います🤭
    うちの子は拾い食いが酷くてタバコまで口にいれるからヒヤヒヤしました💦今は落ち着いて自分の好きな葉っぱは食べる。
    外に行くのが楽しい♪と思えるようになったらいいですね😆
    赤ちゃんの時の社会は、かなり大事ですよ=(^.^)=

    • 9月19日
はじめてのママリ

わかりました😊
フリーのときは少し遊んで連れて行って待つを繰り返してみます😊

家の中ではいつもリード付けて歩く練習しています😭
時間かかるかもしれませんがしてみます。
家から3回は出れたのですがたまたま車が通ったときに大きな犬が乗っていて窓をあいていて吠えられてこわかったみたいで固まってしまってそこからダメでしたm(_ _)m

YouTubeもチェックしてみようと思います😊