※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店舗の忙しさによる時給の違いに悩んでいます。パートでの待遇に不満があり、正社員との違いを感じています。他社の医療関係のパートさんの状況を知りたいです。

店舗によって忙しさが全然違うのに同じ時給って悔しくないですか?

最近転職して、人生で初めて念願のパートというのになったのですが、パートと言えどもあまり正社員と変わらない気がします😭

ただ時間であがれて、働く時間が少なくて良い…
くらい。それでいてボーナスは一律で年に6万だけ。

それまでが育児短勤務の正社員(約10年くらい)だったので、
そっちならボーナスもがっつりもらえるから、
やっぱりちょっと後悔してますね…

でもパートなので半日で帰れる日を作ったりしたのでその分、少し一人の時間は確保できているような気もしますが…

他の会社のパートさんて、どんな感じですか?
ちなみに医療関係者です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートだからその勤務時間なんじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですが、別の店舗は暇なのにうちの店舗はめちゃくちゃ忙しいということです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの普通にありますよね😅パートでなく正社でも同じですし…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。でも正社員は評価されればボーナス多くもらえたりしませんか?パートはそれはないので…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは「定時であがれる」し「短時間でいい」からですよね?😅
    短時間勤務で定時あがりで半日帰りの日も作ってボーナスもたくさんもらいたい、なんて無理じゃないですか?
    正社員より責任もないし。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    ただ、責任は正社員と同じように求められます。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は、パートさんですか?

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

正社員でもパートでも業務内容はまぁまぁ一緒ですよ。そんなもんです。
ただ、パートで医療関係者というと受付とかですか?パートはやらないから知らないだけで正社員にしか出来ない、やらない仕事たくさんあると思います。だから勤務時間も長いですし。

短時間のパートでボーナス6万も貰えるなんて凄いですよ!?

私は5年半パートで働いても最高4万しかボーナス出ませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、同じ気持ちの方と愚痴を言い合いたかったのですが、
    なかなかうまく伝わってないみたくてすみません😅
    コメントありがとうございます‼️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も一時期パートでしたが、忙しさ変わらず責任もあり、それでボーナス貰えないので正社員に戻りました😓ちなみに私も医療関係です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!わかってくださる方がいて嬉しいです😭正社員ということはフルタイムですよね😭

子育てしながらとても大変ですよね😢

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムですが、9時17時で残業なしなのでなんとかやれてます💦ただ私は夜勤ありなので旦那と協力してなんとかやりこなせています😂
    大変ですが、私はシフト制で平日休みの日があってその日も保育園預けているので休めています💦
    ただボーナスあるのはかなり嬉しいです!
    同じくらい働いてるのにボーナス貰えない時本当に悔しいので💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短の正社員はもう戻れないんですか??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、夜勤まで?!😮‼️すごすぎます‼️看護婦さんですかね?
    私は薬局薬剤師です。

時短勤務してた会社はもう辞めてしまったんです😭そして今の薬局は正社員だとシフトが20時までのことがあって、子供たち四人いるので厳しいです😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでも結局患者さんの体調や命に関わる仕事なので、責任は変わらないし、患者さんのためにどんなに頑張ってもパートは評価なしなので、なんだかなぁと思ってます😢

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師です!!私は日勤だけより夜勤もやった方が楽なのでやってます😌
    20時??お子さん四人いらっしゃるんですか??
    それは大変ですね💦薬局って遅くまでやってますもんね!!
    病棟の薬剤師の方が時間はきっちりしてそうですけど、転職は考えないですか??うちの病院は17時には薬剤師さん全員上がりますよ✨
    私も看護師で、パートなのに普通に担当の患者つけられて、看護サマリーも書かなきゃならないし、看護計画も立案しなきゃだし、私主体でカンファレンスも開いたりしてしかもうちの病院は正社員だろうが定時なので本当勿体ないと思いました😅委員会がないくらいですかね?でもその委員会も月一出るだけですし、しかもパートは交通費もでないんですよ。本当損だったなあ、と今思い返しても後悔です。
    絶対もっと条件いい所ありますよ!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~(;゜0゜)
    交通費でないなんて…
    確かに病院の薬剤師は定時であがれると聞いたことあります‼️
    でもなんとなくいろいろ厳しそうなイメージしてて😢
    薬局薬剤師は、薬局にもよりますが、わりと和気あいあいとしてます😊それにしてもパートさんなのに看護婦さんはとても忙しそうですね😭でもそれはきっと
    はじめてのママリ🔰さんがお仕事出来る方、なのでまわりもつい頼ってしまうのだと思います‼️

• 9月19日
ゆか

医療職で、結婚してからパートしてます。
ボーナスを考えると正社員の方が絶対いいですよね!
総合病院だったので正社員だと勉強会や係などがあって定時に帰れないのに残業代もつかなくて…
いまはクリニックのパートですが、評価上がると時給が上がるのでモチベーションになってます!
正社員だと1年に1回あがりますが、結局税金も増えて、手取りいくら増えたの?って感じですし💦

薬局薬剤師なんですね!
忙しい店舗こそ売上ありますし、時給高そうですけど一緒なんですか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護婦さんでしょうか??
    残業代つかないということは、管理職につかれていたんですかね?

評価あがると時給があがるパートさんて魅力的ですね!🤩うちの会社はどんなに頑張っても、逆にどんなに怠けてても時給は一律なんです(;゜0゜)結局企業勤めになるので、売上は、会社全体の売上で、個々の薬局ごとではないんですよね😢

• 9月19日
  • ゆか

ゆか

臨床検査技師です。
    いえいえ!普通に平社員?ペーペーです😅
    総合病院は勉強会や係で残業代つかないのが普通というか…全体の研修ならつきますが。
    ほぼほぼサービス残業です😭人件費削減ですね…💨
    なぜか院内でやるクリスマス会とかも出席が必須なのにサービス残業でした💨

頑張っても怠けても時給一緒なんてやる気無くしますね😳
    みんなで助け合って仕事して良い雰囲気の薬局の方が患者さんも増えそうなのに…

クリニックでは私が1人でエコーをしてるんですが、件数たくさんやればやるほどクリニックの収入になるので、ばんばん検査入れてください😊と院長に言ってます😂

あ、でも確かに総合病院でどんなに忙しくて件数たくさんやっても給与上がらなかったので、ある程度大きい企業勤めになるとそうなっちゃうんですかね😔個々を評価することはしないというか…
    当時は忙しくなると疲れるので検査入る度に、あーぁ。と思ってました😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査技師さんなんですね!!
    なるほどなるほど!総合病院はそうなんですね😭
    クリスマス会までサービス残業なんて😢準備とかも大変そうなのに…やはりクリニックとかの方が評価に繋がりやすいんですね‼️
    件数こなせばそれが売上につながる‼️というのはめちゃくちゃやる気でますね🤩

• 9月19日