※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょちょ
家族・旦那

敬老の日の連絡について質問です。息子が産まれて初めての敬老の日なの…

敬老の日の連絡について質問です。

息子が産まれて初めての敬老の日なので、義両親に息子の写真や動画を送りました。
ですが、義父からは敬老の日は65歳からだと指摘を受けてしまいました。
親戚や周りの友達も子供が産まれたら年齢関係なく敬老の日をお祝いしてたので、それが普通だと思ってた私が悪いのですが…
今後気をつけたいと思います😢

皆さんは敬老の日、年齢を配慮して連絡とってますか?

コメント

星

年齢なんめ気にしないです💦
幼稚園で、働いてましたが
お子さんにとって祖父母の方には敬老の日の、製作したものプレゼントしてましたよ!

  • にょちょ

    にょちょ

    気にしないですよね😢💦
    おじいちゃんおばあちゃんにとって素敵なプレゼントですね!
    息子が今後作ったら自分の両親に渡したいと思います😂

    • 9月19日
ママリ

私もママ友に相談したら、怒られる可能性があるから何もしないと言われびっくりしましたが、、が、義両親は逆に何か欲しいタイプだったので、絵を描いて写真とっておくりました!
難しいですよね🥹

  • にょちょ

    にょちょ

    やっぱり気にする人もいるんですね💦
    色々考えて行わないと思うと大変です💦
    絵のプレゼント素敵ですね☺️✨

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいですね😂
祖父なことに変わりないんだから素直に喜んで受け取れやって思っちゃいました🤣笑

うちの両親、50代ですが保育園で作ったものを娘が渡したらむちゃくちゃ喜んでましたよ!

もう二度と送らないでいいです!笑

  • にょちょ

    にょちょ

    よかれて思ってやったことなのに指摘されて落ち込みました😂
    私の両親も連絡したら喜んでくれたので、義両親には内心もうやりたくないって思っちゃってます😂

    • 9月19日