※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

まだちょっと先になりますが、クリスマスでプレゼント交換をする案が出…

まだちょっと先になりますが、クリスマスでプレゼント交換をする案が出ています。仲良しメンバーの4歳5歳の園児でクリスマス会をする予定です。プレゼントの予算なんですが、だいたいどれくらいにしようか?ってところまで話をしています。女の子男の子で別々にプレゼント交換する予定です。
あるママが千円、二千円くらいで〜なんて言ってましたが多すぎると思うのですが…
ハロウィンパーティーは予定が合わず中止ですが、年末にその出費は痛いような?
皆さん園児のクリスマス会ってプレゼントの予算どのくらいでやりましたか?

コメント

ママリ

私がママ友とした時は千円にしました!
500円とかだと逆にほんとにしょぼいものしか買えないなって当時思った記憶あります。
千円だとしたらパズル+ほかに何か一つ買えたので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500円で〜となると微妙な感じですか🤔確かに喜びそうな物ってなると金額多少高めにしたほうがいいかもですね。ありがとうございます。

    • 9月19日
ママリ

クラスの15人の子たちでクリスマスパーティやりましたが、予算500円にしましたよー!
他にもゲームの景品お菓子だったり他にもビンゴカード買ったりなどの予算があったのでトータル1000円の予算のうち500円はプレゼント代になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の予算も考えて500円くらいで用意したんですね。景品やお菓子があるとプレゼントたくさん貰えた!ってなっていいですね。参考にさせてもらいます。

    • 9月19日
朝

300円分のお菓子っていう決まり作ってやったので、物で悩むこともなくとてもありがたかったです!
300円でも駄菓子とかだと割と量あったし、子ども達も喜んでました🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にどんなプレゼントにするか決めてあると子どももこっちがいいとか言わないし、予算300円だと用意するほうも助かりますね。プレゼント選びのセンスがないので、あまり差がでない物っていいですね。

    • 9月19日