※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で、寝る時間は十分なのに15時ごろに急に眠くなる。体は慣れてきているが、疲れやすく、立ちくらみもある。帝王切開で完母ですが関係ありますか?

めちゃくちゃ寝れてるのに眠いです🥱

産後3ヶ月半ですが、21:30-6:30まで寝てくれるので、わたしも普通に眠れています。
日中も機嫌いいし、昼も夜もセルフねんねなのでめちゃくちゃ楽させてもらっていて、全然疲れてないと思うのですが、15時くらいになるとものすごく眠くなります…(上の子のお迎えがあるので寝れませんが)

生活としては産後1ヶ月くらいから生まれる前と同じような生活をしているので体も慣れてきてると思うのですが…
まだ体は治り切ってないのでしょうか?🤔
めちゃくちゃ疲れやすいし(疲れが取れない…しんどい…って感じではなく、階段登ったら動悸がするとか一気に掃除したらちょっと休むか…みたいな疲れ)、立ちくらみもすごいです😂
ただの加齢?😂

ちなみに帝王切開で完母ですが関係ありますかね…??

コメント

ゆき

凄く親孝行なお子さんで羨ましいです✨

まだ産後数ヵ月で、赤ちゃんと上の子を見ていて知らず知らずのうちに気を張っているところもあると思います。
完母だとエネルギーを使いますし、立ちくらみもするのであれば貧血もあるのかもしれません。

上のお子さんが園に行っている間、午前中とかに寝れるなら寝てみてもいいかもしれないですね。

  • ままり

    ままり

    本当に助かってます😭✨
    でも日中ほぼ寝ないのでお昼寝できないんですよね…😂
    貧血!たしかに妊娠中もずっと鉄剤処方されてたので有り得ます!
    対策調べてみます🌟

    • 9月19日
deleted user

私はですが、出産後しばらくってホルモンのせいかちょっと元気で(もちろん育児で疲れはいるけど)、3ヶ月後あたりからホルモンも落ち着くのかドッと疲れが出てくる印象があります🤔1人目の時もそうで2人目の時もやっぱりかーって感じで不調がきました😅加齢はもちろん少なからずは私もあると感じますが😂!

あとはもしかしたら貧血はどうでしょう?貧血っていきなり具合悪くじゃなくて徐々ーになので慣れちゃって気づきにくかったりします

  • ままり

    ままり


    たしかに、思ったより元気だな?って感じてました!!
    しかも3ヶ月過ぎた辺りからなんとなく疲れてるのかな〜みたいに感じることも増えたのでホルモンのせいもありそうです🤔
    そして立ちくらみも眩暈も結構あるので貧血の可能性もありますね!
    完母のくせにお昼ご飯おやつで済ませる日とかもあるので😂
    対策してみようと思います🙇‍♀️

    • 9月19日