※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おむつかぶれ対策について教えてください。おつむかぶれは小児科でしょうか。

おつむかぶれは小児科ですか?
ちょっとだけどかぶれちゃってかわいそうです!😣
何かおむつかぶれ対策などがあれば教えて下さい!

コメント

ままり

小児科で塗り薬くれますよー!!
かぶれ対策は、シャワーで流してポンポン!と優しく拭く、ワセリンで保護する。ですかねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シャワーで流してポンポンと優しく拭けばイイんですね!😌
    かぶれてるところにワセリン塗ってもイイんですか?🤔

• 9月19日
  • ままり

ままり

コットンとか良いらしいですが、ウンチの度にやるのなかなか大変ですよね😅
    かぶれてる所へワセリン塗っても大丈夫ですが、小児科で塗り薬もらえば直ぐに良くなるので、受診オススメですー💕

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、受診までワセリン塗って、小児科受診します!😌

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

もう赤くなってしまってるなら小児科で診てもらうと塗り薬貰えますよ!うちはそれを厚めに塗るとすぐ良くなります。うんちの回数増えたり、うんち出てるのに気付かずオムツ交換が遅くなってしまったりするとうちはすぐ赤くなっちゃうので、小児科の塗り薬は一本多めに貰って常備してます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で塗り薬貰えるんですね!😌
    早めに小児科、受診したいと思います!💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

小児科でお薬もらってました!
うちも次男がおしりかぶれひどくてベロっと皮が向けた感じに赤くなってました😭とにかく、こまめにオムツを変える、おしりふきでなく、お湯でシャワーしてコットンで洗うようにしたらキレイになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、こまめにオムツ変えたり、お湯でシャワーしたいと思います!😌
    そして早めに小児科行きます!💦

• 9月19日