※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードを検討中。ポイント貯まるけどセキュリティーとカスタマーサポートに不安。実際はどうでしょうか?

[楽天カードについて]
楽天カード(クレジットカード)を作ろうか検討しています。
楽天で買い物する時もあるし、携帯代や引き落とし系を楽天のクレカにしていたら、ポイントも貯まるのかなーと思って検討しています。他のドコモクレジットカード持ってたりしますが、年会費がかかることや、Dポイントより楽天ポイント貯まって、楽天で買い物できる方がいいなーと思い、悩んでいます。

悩んでいる理由としては、
セキュリティー面が甘いと言うことと、何があった際にカスタマーセンターに問い合わせにかなり時間がかかるとのことで悩んでいます。また、勝手に引き落とされていた!とかデータが漏れていたとか聞いたことあるので、少し不安があります。

実際のところ、上記の面ではどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

楽天カードは10年くらい使ってますが、今のところ何かあったことはないです😊
楽天市場を頻繁に利用しているので、数年前にゴールドカードに切り替えました!
投資、銀行、スマホ、光回線などすべて楽天で、ポイントがすごく貯まるので、手放せないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落としも楽天口座?にしてるんですか?
    楽天口座を同時に作ってそこから引き落としにするべきか、それとも違う口座から引き落としにするのかどちらが良いとかあるのでしょうか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットカードの引き落としは楽天口座にしています。
    (何となく口座開設が面倒で、去年までは別の口座使ってました💦)

今ある口座を使っても良いと思いますし、面倒でなければ楽天口座を使った方が少しポイントは貯まります。
    (入出金や引き落としなど1件ごとに1〜3ポイント、楽天市場での買い物が+0.5倍)

こんな回答でよかったでしょうか💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🥲楽天口座のアプリのレビューみてたら、口座の不正引き落としは止められないとか何とか買いてて不安になりました!🥹ただ、大きな会社ではあるので、そこら辺はきちんと対応してくれるのかなと思ったりもしてます。

楽天口座からの引き落としなら更にポイントたまるんですね🙌

ありがとうございます!

• 9月19日