※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子の幼稚園児の体操服について、お下がりを使うか新しく買うか悩んでいます。急成長で買い直しの場合、お下がりを使い回すべきか相談したいです。

先程も質問したんですが質問と違う回答だったため
また改めて回答お願いします。

年子で幼稚園通ってるご家庭は上の子の
お下がりなどあれば使いますか?
それともお下がりなしで全て新しく買ってますか?

上の子が急成長して体操服も買い直してお下がりがあるんですが
その場合なら使い回します?🥺

最近質問と違う回答をされる方多いので
質問みてからお願いします💧

コメント

hm(29)

幼稚園でもなければ年子でもないですが。
娘の小学校の体操服などは下の子におさがりしようと思ってます☺️!
下の子が大きくなってしまえば新しいの買いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園通ってる時とかもお下がりなどありました?😊

    みなさん結構お下がりって使いますよね?🤣

    • 9月19日
  • hm(29)

    hm(29)

    保育園でしたが普通にお下がり着せてますよ😉💕

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    使えそうなのは使います🫶🏻

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

使えそうなものは体操着とかお下がりで使っています😅
すぐ汚れるし勿体無いので使い回しします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺使えるものは使います🫶🏻

    • 9月19日
5児ママ

汚れが酷くないなら下に下げます👌
うちはお下がりで体操服が別のところから来たので次男はそれを着てました笑

下は年少で70サイズの服だったので110とか120はデカく
100で新しくかいましたが年長になった今、まだ100を着てるので頂いてたお下がり着る事なく年少で買ったそれを着てます🤣

状態いい体操服のズボンだけは三男(再来年幼稚園)に残しておきます👍

ちなみに次男は小1になりましたが
長男長女のズボンだけ下に下げたので次男が買ったのは半袖の上だけです😅
その体操服もご近所から回ってきたので
上2人もお下がりの体操服です笑🤣🤣🤣

お下がりばっかりですが
体操服は何気に高いですから
使えるなら使いましょう👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺使えるものは使う方がいいですよね🫶🏻
    そうしたいと思います😊

    • 9月19日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うち幼稚園は体操服はまだ安いですが
    小学校は夏上下、冬ジャージ上下で2万くらいになるので
    お下がり助かってます笑笑
    来年は4人小学校なので
    上のは下に上はご近所からのお下がりで乗り切ります🤣

    回せる物は回してでいいですよ!
    勿体ないです笑って貧乏くさくてすみません😭💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人のママさん😳😳そらお下がり様様ですよね🥺🫶🏻
    全然参考になったのでありがとうございます❤️

    • 9月19日
はな

うちの年々少の子は、普通にお下がり来てますよー🙌
全然気にならないです✋🏻😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の年少々がたまたまお下がり着てる子が
    いなかったので気になりましたが
    全然気にせず使えるものは使います👍🏼

    • 9月19日