※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

手足口病で湿疹がひどく、カサブタになっています。肌の回復期間やお風呂の入れ時について教えてください。

先週金曜日から手足口病にかかりました。(1歳1ヶ月)
かゆみ止めと塗り薬を貰い何とかやっています。
今日で4日目ですが、出切っているようで湿疹もカサブタになってきました。。
みなさんはどれくらいで肌が綺麗になりましたか?
またお風呂はいつから入れていましたか?

足と手首のカサブタが酷いのでとても可哀想です。。。

コメント

ティム

下の子が生後5ヶ月の時に手足口病になりましたが、2週間くらいで綺麗な肌になりましたよ。お風呂はベビーバスで入れていました。

ただ、なるママさんが移らないように気をつけて下さい😓私は移って、水さえも辛く感じて、トマトケチャップなんて何かの罰ゲームかと思うほどヒリヒリしました😱

おむこむの母

熱が下がり次第、発疹出てもお風呂入れてましたよ!
うちは酷かったようで、1か月前になって未だに跡残ってます…