※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。綿棒浣腸もうまくできず、病院に行くべきか相談中です。何かアドバイスはありますか?

生後1ヶ月に入ったくらいからうんちが2日出なかったりが続いていますそのタイミングで一日中泣く事が増えました。ミルクも飲むし寝る時は寝るんですが、便秘なのかな?と思って心配です。
綿棒浣腸しようとしても暴れまくって泣きじゃくってさせてもらえません。
なにかいい方法ありませんか?病院つれていったほうがいいでしょうか

コメント

.

お腹に便をためれるようになったのですね😃
うちもそうです。成長ですよね✨
その様子だと綿棒浣腸してあげると良いと思います。痛くないので(気持ち悪かったり違和感で泣いているだけ)誰かに頭の方をおさえてもらったらすぐです💪🏻
病院に連れてっても、綿棒浣腸を看護師さんにしてもらうだけだと思いますよ。

ママリ

2.3日溜めて出すタイプなのかなと思いました!
1ヶ月頃からためられるようになるので4日くらいまでは問題ないと言われました