※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食をあまり食べず、市販のゼリーは食べるので代用しているが高い。自家製ゼリーは大丈夫か?

一歳になった子がいます👶🏻

息子は離乳食をあまり食べてくれません、、😵‍💫
ですが、市販で売っているゼリーは
パクパク食べてくれているので
離乳食→ゼリー→離乳食みたいな感じであげたりしています。

だけど実際市販のゼリー毎回毎回買うには高いと。
ジュースなどで一歳の子に
ゼリーなどを作っても大丈夫なのでしょうか?🤮

コメント

はる

私が作ってるわけじゃないですが、
娘の通ってる保育園では給食のデザートにゼリーがよく出ます。
材料にりんごジュースとかぶどうジュースとか書いてあるので、ジュースから作ってると思います!
1歳なりたてから通ってるのでお子さんも大丈夫じゃないかと思います☺️

  • みく

    みく

    そうですよね!やっぱり給食でたりしてますもんね😊
    ジュースでゼリー一回作ってみようと思います!!

    お返事ありがとうございました☺️

    • 9月19日