※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
お金・保険

妊娠中のふるさと納税で生ものを避けている方へのおすすめは?ウニやイクラ以外で惹かれるものが欲しい。去年のシャインマスカットは当たり外れがあったので、お金の方にしました。

妊娠中のふるさと納税について。。。
ふるさと納税やってる方に聞きたいのですが
妊娠中、生ものは避けようと我慢してます。
ほかに何かおすすめありますか??
いつもウニとかイクラとかばっかりだったので、他に惹かれるものがなくて…🥲
シャインマスカットも去年やりましたが年によって当たり外れがあってなんとも言えず、、、😂
カテゴリを妊娠の方にするかお金の方にするか迷ってお金の方にしました💦

ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

お肉とかはどうですか??

  • とめ

    とめ

    お肉いいですね!!去年旦那の方でやったので、探してみます☺️

    • 9月19日
deleted user

防災グッズとかお米お肉、日用品ですかね🙋‍♀️

楽天で南アルプスのシャインマスカットここ6年くらい買ってますが外れたことないです(・-・*)

  • とめ

    とめ

    日用品!盲点でした〜食べ物ばかり考えてました笑

    南アルプスのシャインマスカット、調べてみます、ありがとうございます😆

    • 9月19日
あき

有名ですが、飯塚市のハンバーグとか美味しかったです!
しんどくなってご飯作る気がなかったときとか重宝しました。笑

  • とめ

    とめ

    ランキング上位ですよね〜!!ちょっと気になってました💕

    • 9月19日
ママリ

ベビー用品とかありませんでしたっけ?

  • とめ

    とめ

    そうなんですね!見てみます!!!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

毎年お米で、今年もお米にしました!
少しずつ送ってくれる市もあるので場所も取らないですし、
子どもがいると重たい荷物って本当に大変なので家まで届けてくれるの助かります🤣

  • とめ

    とめ

    少しずつ送ってくれるのいいですね!場所取りますし😅
    重たいもの届けてくれるのありがたいですよね!

    • 9月19日
deleted user

うちは冷凍の魚(鮭や鯖)や、鶏肉などの冷凍品は無くなったら常にすぐふるさと納税でオーダーするようにしてます😂

あとは、日用品(トイレットペーパーやティッシュ)、洗剤、果物などはどうでしょう😆
うちはこれからホタテ頼む予定です!
冷凍ホタテなのでバター焼きにして食べたいなと!

年末まででまだ金額余ってたら焼き菓子セット買って使い切ろうと思ってます🥰

  • とめ

    とめ

    なるほど〜!めっちゃ活用されてますね😎
    ホタテもおいしそうです🤤

    せっかくなら、使い切りたいですよね!ありがとうございます😊

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は産後に使えるように、レトルトカレーや冷凍ハンバーグ、ラーメン、親子丼など取りました。上の子にレトルトの飛騨牛カレーが好評です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一子の時はオムツも取りした!

    • 9月19日
  • とめ

    とめ

    産後のこと考えるのとてもいいですね☺️!!
    パパッと作れるもの最高ですね!

    オムツもあるんですか!探してみます🙆🏻‍♀️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

お尻拭き1ケース、トイレットペーパーとティッシュにしました😊

買い出しで大きな物が減るだけでも大分楽になるので✨

  • とめ

    とめ

    お尻拭きこそずっと使いますもんね!!
    大物減るの大きいですよねー😁

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

もつとか、水炊きとかお鍋系や、オムツゴミ箱とか、積み木、オムツなどのベビー用品、ストウブのお鍋やアラジンのトースターなどを頼んだことがあります😊

困ったらとりあえずティッシュ系と、ロイズなどのお菓子系も頼みます!

deleted user

旦那が牛タン好きなので毎年いろんな所お試ししてます!笑
厚切りのも美味しいですけど、味付け無しの薄切りだとしゃぶしゃぶにも出来るので野菜もたっぷりとれて良かったです😋

あとは、ハーゲンダッツもオススメです!!

ぴいたん

冷凍しゃけを頼んでます。朝はご飯派なので、毎回焼いてるので食費は助かってると思ってます😊
あとは、なしとかぶどうでフルーツ系を頼んでます。
今年、あと3万ぐらいは出来るので何にしようかなぁーとサイト見て楽しんでます😂

ポポラス

姉がベビーカー貰ってましたよ😊
あとは紋別のホタテ買って、バター醤油焼きにすると激ウマでした😍