※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mam
子育て・グッズ

祖母にだけ泣く息子の理由は?祖母に近づくと泣き、離れると笑う。他の家族には泣かない。この行動は普通?

人見知り?

息子が、祖母に大泣きします(>_<)
86歳になる祖母に息子と会いに行くと、祖母と目があった瞬間大泣きしはじめます。

1度目はたまたま機嫌が悪かっただけではと思いましたが、2度目も大泣きでした(T_T)
祖母は力がないので抱っこはしていません、近くで目を合わせただけです。

私が息子を抱っこして少し離れた所だと、祖母の方をジーッと観察し、また少し経つとニコッとしました。

私の実両親や妹、夫には近くても全く泣かないです。

お年寄りにだけ泣くっていうのはよくあることですか?(>_<)
曾孫を楽しみにしていたので、もっと会いに行きたいのですが(T_T)

コメント

たろちゃま

親戚の子が同じです。

みんなに愛嬌よく笑っているのに、おばあちゃんにだけギャン泣き。。
シワが怖いのかな?って私たちは話しています。

ちなみにその子は男の子で、若い女性にはニコニコです(笑)

s♡mam

そうなんですか!!
うちの周りも、シワが怖いんだよ~って言ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
同じような子がいて安心しました!
やはり小さくても男ですね!笑
うちもそうなりそうです笑

あっこ76

うちの子も人見知り3ヶ月位から始まり、お年寄りは特にダメでした。おじいちゃんおばあちゃんも顔見ただけでギャン泣きで、すごくガッカリされました。
でも、7ヶ月頃から落ち着きましたよ!そうゆう時期だと思ってひいおばあちゃんには理解してもらうしかないかもしれないですね(;´ρ`)

s♡mam

お年寄りがダメな子、結構いるんですね(T_T)
うちも月齢とともに落ち着いてくれるのを願います(T_T)
がっかりされるとこっちまで落ちこんじゃいます(/_;)

ちゃきん

お祖母様が白髪でいらっしゃるなら、頭に黒っぽいスカーフのようなものを巻いてみるなども一案です~(>_<)ゞ

s♡mam

スカーフ!思いつきませんでした!
やってみます*。٩(ˊωˋ*)*。