※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

100円ショップのダイソーで、パートした事ある方いらっしゃいますか?😣😣お話し伺いたいです!

100円ショップのダイソーで、パートした事ある方いらっしゃいますか?😣😣
お話し伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ですが在職してます。😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が居てパート勤務になるんですが、大変ですが大丈夫ですか?と面接時に聞かれて不安になってます😰😰

どんな仕事も大変だろう…とは思ってましたが
    やはり、すごく大変なんでしょうか…?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは大変かなと思います。
    商品の場所、レジの打ち方、発注のしかた、品だし、他にもありますが慣れれば楽しいです。
    各自担当場所があり、自分のすきなように商品を並べかえてもいいです。
    発注も自分で選んでいいので本社から絶対に店舗に並べてほしい物以外は自分の感覚で売れるかな。とか、かわいいとかそういうものを選んで頼んでます。
    お子様がいても土曜日はでてもらうこともあります。
    でも、お子様のお休み、早退は女性の方がおおいので理解があり休みやすいかな。と思います。
    お休みは固定なのでそこもあるかもです、でも事前にわかってるのなら希望を出せば1ヶ月のシフトを作るときに報告すれば休めますが代わりに休みの日を出勤にする必要があります。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます☺️!
    採用されたからには、頑張ろう!という気持ちなのでやれるだけやってみます!!

一応土日休みの契約で、祝日に関しては協力出来ますか?と聞かれたので場合によってはと契約書に書かれてました!

固定休みがあるのは、予定が組みやすいですが
    なかなか行事が固定ではないので代わってもらったり?
    とかもあるかもですよね💦

そこは、お互いさま?
    という感じなんでしょうかね…!
    あとは、メンバーとかでもだいぶ雰囲気は代わってくると思いますが…!
    新しくオープンするお店なので、頑張りたいと思います😳

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいお店だったら働きやすいと思いますよ。☺️
    個人的には幅広い年齢の方がいるところは働きやすいかな。と思ってます。

ほとんどシフトは店長が調整してくれるので自分で交渉することはそこまでないかと思います。

頑張ってください!😆

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな年代な方が居るのかなぁと少し思ってます☺️
    きっと、主婦さんとかも多いかもですがフリーターさんも居たりするのかなぁと思ってます😳

店長さんがしてくれるんですね☺️!面接で、自分で…!と言われたので😰不安でした💦💦

ありがとうございます✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学生やフリーターさんもいますが主婦さんがおおいですね。😳

たまに自分達で休みを交換の交渉をしたりしますがそれでも急なお子様の予定で変わってほしいというのが月に一度あるかないかでした。
    後は店長からこの日でれる?みたいに聞かれてましたね。😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主婦の方が多いんですか🙄!
    それは、意外でした!
    採用基準でもあるんでしょうか…?

予定が分かってれば固定休みでも、言えば調整してくれるんですね!

あとは、急な休みに関しては、、
    自分でする場合もあるということですね🤔ありがとうございます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店にもよりますが大学の近くとかモールの中にあるイオンだと半々くらいですが、昼間は主婦さんが主ですね。
    私の店長がよく言ってるのは働いてくれる時間とか見た目(清潔感があるか)とかをよく言ってます。🤔
    あとは、年下から教えてもらうことに抵抗はないかとかも言ってたりしましたね。
    10代の子から教えてもらったりとかあるので、下手すれば10歳以上の年下に教えてもらうということがいやな人もいるので。。😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹✨
    わたしも朝からお昼間なので、主婦さんの中で仕事することになりそうです!

色々あるんですね!採用してもらえてよかったです!

面接では聞かれたりはしなかったですが、特にないのでよかったです!!
    年齢とか気にしてないので🤣

• 9月21日
ちー

入ってから3ヶ月くらいが地獄です😇
店舗ケータイがあるのですが、ガラケーです😇
店長ケータイは何故かiPhoneです😇
あと、店長報告が多くてめんどくさいです😇
私はブラック企業だと思ってますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そ、そうなんですか……💦
    3ヶ月くらいすると慣れるものでしょうか…💦