※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はお母さんに髪を切ってもらっています。しかし、毎回ガタガタでバ…

旦那はお母さんに髪を切ってもらっています。
しかし、毎回ガタガタでバリカンしたところも薄いとこや長めのとこなどバラバラで正直ださいしみっともないです。一緒に歩くのも恥ずかしいです。
それを旦那に伝えたらブチギレられました。伝え方が悪かったかもしれませんが、そろそろ美容院行ってほしいです。どうしたらいいでしょうか。知恵を貸して下さい(..)

コメント

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました(笑)
旦那さんは3歳とかですか?お母さんって(笑)

もしかすると費用も時間も節約できることに旦那さんは魅力を感じてるのかもしれません。
もしそうなら、あなたが刈ってあげたらいいかも。正直、バリカンを使っていてガタガタなんて意味わかりません。
よほどじゃないとそんなになりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35歳です。笑
    35年間お母さんに切ってもらってます。美容院は1度だけ。。。
    今も変なところをやり直してもらうと言ってお母さんの元に出かけました(^_^;)

• 9月19日
ままり

美容院行く時にいっしょに行くのはどうですか?🤔
もしくは、お義母さんに出来ない髪型(パーマやカラーなど)をおだててすすめる!「こんなんめっちゃカッコイイと思うでー!似合いそう!❤️」って感じで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度だけ一緒に連れて行きました。その場ではやっぱりプロは違うって感じに言いましたが結局それ以降は誘っても無理でした。カラーは最近してませんが、それも今までお母さんにしてもらってました…(TT)

• 9月19日
  • ままり

ままり

ひえーーーーー!(笑)
    それは逆になんでお義母さんにこだわるのか知りたいです😂💦
    服とかは自分で決めて買うんですか?全部お義母さんに頼ってるわけじゃないんですよね?🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服は自分で買いますが、パンツや靴下、部屋着などはお母さんが買ってくることもあります。旦那が頼んでるのか、お母さんが勝手に買ってくるのかはわかりませんが…。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

社会人として最低限の身だしなみとしてマナーがなってない。って言いますかね?
それかいつまで母親に髪切ってもらうつもり?ってハッキリ言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人としての身だしなみは大事とは伝えましたが、何がいけないのかわからないとキレられました。
    お母さんに切ってもらうのも限界なんじゃないかと前に伝えましたが…。そういうことを言うと機嫌が悪くなるんです(;_;)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

えっ!?お母さんが美容師さんで、その美容院で切ってもらってるとかじゃなくて、普通にお家カットですか!?
…これは、一筋縄じゃいかなさそうですね😂

まずは頭ごなしに「みっともないから美容院行って!」だと、旦那さんは大好きなお母さんも否定された気になっちゃうと思うので、まずは何で美容院に行きたくないのかを優しく聞いてあげて少しずつ解決していくしかないかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元美容師ですが、旦那が産まれる前に辞めてるので、35年以上前のことです。

まずは何で美容院行きたくないか聞いてみます。
    今の髪型本当に恥ずかしいので早く解決できるよう優しく聞いてみます(^^;

• 9月19日

うちはコロナ始まってから「接触を避けよう!」と旦那はセルフカット、後ろのほうは手が空いてたら私がやってあげてます。

そろそろちゃんと切ってもらったら?と言ってるけど、もともと1000円カットのところでしたが、それでもお小遣い浮くからか行かないです😂

にしても、義母さんも35年も切ってるなら腕上げてもいいんじゃないかな?
と思ったら、元美容師さんなんですね🤣💦💦

まま

うちの旦那がそうだったらめっちゃマザコン!!って茶化します。笑
別にマザコンがダメとかではないですし、親に切ってもらうのがダメなんじゃなくて、はっきり似合ってない!って言います。
妻にダサい、カッコよくないと言われ
美容院で切ってめちゃくちゃかっこいいよ!素敵だわ!さすが現役の美容師さんは違うね😍と言ってたら美容院行くんじゃないですかね?😅

ミッフィ

お母さんが美容師とかだったらわかりますがガタガタって😂旦那さんは満足してるんでしょうか?
おかしいよってストレートに言ってもキレるんですよね?💦
写真撮って客観的に見てもらうのはどうですか?