※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方と成功までの日数について相談です。9ヶ月の赤ちゃんが夜中に4〜6回起きてしまい、断乳を試みたが難しい状況。生活リズムも共有し、アドバイスを求めています。

夜間断乳のやり方教えてください😭
また成功した方何日は何日かかりましたか?

来週9ヶ月になります。ここ1ヶ月ほど夜中4〜6回は起き寝不足で参っていて、歯も生えてきていたいので夜間断乳しようと4日間トライしましたがやっぱり起きます😢

離乳食は2回しっかり食べて、ミルクもよく飲みます。授乳は1日1〜2回、夜中は前の授乳から5時間空いてればあげるようにしてます。

生活リズムはだいたいこんな感じです。

6時半ごろ起床
8時離乳食、ミルク
9時半〜11時お昼寝
12時ミルク
14時〜15時お昼寝
16時離乳食、ミルクかおっぱい
19時ミルク
20時お風呂
21時までには就寝
ここから6時半までに5.6回起きる
抱っこで寝なければ授乳
(1時間抱っこしたりとか平気であります😭)

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

夜間断乳したからって必ず寝る訳では無いので、一定数起きる子はいますね💦
断乳するなら寝ないかもしれないのを分かった上で、始めたなら徹底してあげないを貫くのみって小児科でも言われました💡
うちは3日目くらいから寝る時間が増えていって、5日目には朝まで寝てたかなと思います🤔
3回食が安定してから始めました!