※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

タクシー会社にわざわざ苦情を入れる人ってちょっと変わってるなぁと思…

タクシー会社にわざわざ苦情を入れる人ってちょっと変わってるなぁと思いますか?😅
先程、こんな大雨予報の時に出掛けるこちらも悪いのですが、今日じゃなきゃダメで、外でた時は全然降る気配がなかったので実家に向かいました。実家まで電車で20分の間にとんでもない大雨になり、実家の最寄り駅についてからタクシーに乗ったのですが、私は抱っこ紐+ベビーカーで子供を二人連れていて、ドアをあけてくれた時に運転手さんが全く動こうとせず、どうしたらいいですか?と聞いたら、ベビーカーをトランクではなくそのまま後部座席にいれられます?と言われました。(でかいタクシーではなく通常の大きさのタクシーです)え?と思いましたが、大雨すぎてとりあえず言われた通りにしようと思い、まず荷物をタクシーに乗せ、その後ベビーカーに乗ってる息子をタクシーに入れ、次にベビーカーを積もうとしましたが、娘を抱っこしてるし片手は傘をさしてるし、その状態で大きなベビーカーを1人で積むのは、雨じゃなくても大変なことです。しかし、相変わらず運転手は傘を持って外に出てくることもしようとしてくれず、黙って運転席から見てるだけ。手こずっていても、手助けひとつなしでした。結局、娘には申し訳ないですが、ずぶ濡れになるの覚悟で一旦傘をたたみ、傘を置き、なんとかベビーカーを畳んで狭い後部座席に押し込みました。こんな大雨なので濡れたくないのはわかります。でも少しくらい手助けをしてくれてもいいのに…と怒りよりも悲しい気持ちになりました。本当は乗らないでほしかったんだろうな。。と考えて、でもこちらも乗らないで外にいるわけにもいかず乗りましたが、降りて実家に着いてからだんだん怒りの気持ちがでてきました😅これまでタクシーの運転手にイライラしたことは山ほどありますが、苦情をいれようと思ったことはありません。私の勝手なイメージで、わざわざ苦情をいれるのは、クレーマーくらいだと思っていた部分があるからです。
皆さんなら、苦情をいれますか?💦

コメント

🐶

そういうのって思いやりですよね😮‍💨

私もベビーカー+抱っこ紐でタクシー乗りますが、雪でも雨でもそんなことされたことないですし、されたら名前見てクレーム入れます🙋‍♀️笑

  • みい

    みい

    私も何度もタクシー乗ってきましたが、手助けひとつしてくれない人初めてだったし、大丈夫ですか?の一言もなく、びっくりしてしまいました。。
    会社名と名前は控えたので、これから電話しようと思います😓

    • 9月19日
ママリ

大変でしたね💦変なタクシー運転手さんいますよね😅
手伝ってくださいと言いましたか?もし言ってないなら言えば良かったのになと思います🥺
言ったのに手伝ってくれなかったのならクレームします!

ここ

クレームいれるのは全然いいかと思います😊

以前おばあさんが全く同じこと言ってましたが、なぜ自分から手伝ってくれませんか?と言わないのですか?

タクシーは目的地へ行くのが仕事なので、荷物を乗せおろしは思いやり、サービスです。やってくれる人もいますが、みいさんが出会ったように待ってるだけって人もいます😣

  • ここ

    ここ

    あと、コロナ対策で不必要な接触を避けてる可能性もあります。
    子連れなら尚更近づかない方がいいと思ったんじゃないですか?

    • 9月19日
ママリ

私は入れないです💦
濡れたくないのは皆そうですよね。。逆の立場だったら、濡れたくないし〜早くしてよ…って思うだろうから、何とも言えません😭💦

手伝って欲しいなら、すみませんが手伝ってもらえますか?と一言 自分から言ったら良かったと思います😓💦
タクシーの運転手は、目的地まで連れて行くだけですし、手伝うのは義務ではないので。。
ただ単に、その運転手さんが気の利かない人だっただけで、今回は残念でしたが、、手伝ってもらうのが当然!というのは、こちらの意見ですので…💦

はじめてのママリ🔰

すみませんが手伝ってもらえませんか~??!とお願いしたけど拒否された!のならば苦情入れるかもです(´A`;)
今はこんなご時世なので持ち物やお子さんに触れたり近づくことをよく思われない方がいたりして、逆にクレームなど言われてる可能性もあるので。。
運転手さんが明らかに面倒くさそうな態度だったら違うと思いますが、、
台風の中小さなお子さん連れて大変でしたね(´;ω;`)お疲れ様でした(>_<)

はじめてのママリ🔰

クレーマーとは思わないですが私は苦情は入れないです💦
運転して運んでくれるのが仕事だと思うので☺️気が利く運転手の方が増えたらいいですよねー

  • みい

    みい

    お手伝いしてくれない人に出会ったことがなかったので、これまでは運がよかったのかもしれないです😓少し当たり前になってたかもしれません💧

    • 9月19日
みい


まとめての返信ですいません💦確かに、手伝ってほしいと言えば良かったと思いました😭
乗る前に、タクシーの前にいたのですが、最初目が合ってるのにドアをあけてもらえず、後ろに大きいタクシーが止まっていたのでそっちに乗って欲しいのかな?と思ったのですが、前に進んでくれないとそちらにも乗れなかったので、とりあえずコンコンと窓を叩き、お願いしますと言ってあけてもらったのもあり、私も恐縮した気持ちもあり、手伝ってほしいとまでは言えず😓
もちろん手伝ってくれて当たり前ではないですが、週1くらいの頻度でタクシーを使っていて、お手伝いをしてもらえなかった運転手さんがこれまで1人もいなかったので、冷たい人だなぁと感じてしまいました(;_;)
今回ははっきり伝えなかった私も悪かったと思い、やっぱり電話をするのはやめておこうと思います、、😭

deleted user

サービス求めるならチップ渡しますね😭

  • みい

    みい

    私も子連れだからといって甘えず、それくらいのことできる器でありたいと思いました、、😭💧

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    缶コーヒーとか、お釣り(数百円)レベルで十分に態度変わりますよ。

    友人もタクシードライバーだったのでそういう話聞いたことありましたが、
    元々介護職なのもあって高齢者相手だとサービス(頼まれる前に自分からやる)で家の中に買い物の荷物入れやってたみたいですけど
    そういうゼロ円のサービスが指名に繋がって電話で呼ばれるようになるって言ってました。
    でも、目先の利益だとドライバーさん達は完全歩合制なので運賃だけになるので
    それぞれのドライバーさんによって(懐事情やそもそもの人柄によると思います)、一人一人大切するか・しないかに差が出ちゃうんだと思います😅

    私も産後旦那がいなくて赤ちゃん抱っこしてタクシー利用してたので、お気持ちもわかります。やってくれる人とそうじゃない人もいましたし、丁寧に扱われたらお釣りどうぞ~って言えば、次また同じ会社を利用した時に違うドライバーさんでも対応良くなってました(車社会の地方で赤ちゃん連れの人が利用するなんてほとんどないから噂になってたんだと思います)。

    • 9月21日
なな

既に解決済みなのにすみません💦
私がよく大荷物でタクシー使います!
ベビーカーではなく楽器を積むことが多いですが、人に任せて凹んだり傷ついたりするのが本当に嫌なので(実際にそれをやられてしまった経験もあります💦)、むしろ手伝ってほしくない派です😭
手伝ってくれようとする運転手さんもいますが、丁重に断りしてます。
私みたいな人もいるので、もしかしたら手伝ってくださいと言われるまで手を出さないようにしてるのかもしれません🥲
逆に手伝ってほしいと伝えて断られたことないので、遠慮なくお願いしていいと思います🙆‍♀✨

桜

私なら電話してクレーム入れちゃいます。

ママリ

苦情というより、質問として電話するのはどうですか?

実際にあったことを淡々と伝え、荷物の積み込みは基本的にはしていないのか、それともお願いすれば積んでもらえるのか、などを聞いてみれば、本来手伝うように指導している会社なら謝罪や指導をしてくれますし、お願いしても積んでくれないのなら今後利用するときにそこのタクシーは避けることができるので😌

はじめてのママリ🔰

運転手さんが気が利くか、利かないか、、もありそうですよね🥲
私は陣痛タクシー予約してて、陣痛来ていざタクシー使って産院着いたら、駐車場でトランクに積まれた大きな入院の荷物を渡されて、そのままありがとうございました!と帰って行かれました(笑)

ぴぴ

クレームしないですね🤔
頼んだのに断られたら考えますが😂

根本的にはタクシーは目的地まで乗せることで
お手伝いは運転手本人の優しさとか気遣いによるもので強制することではないと思うので🫡

私はあんまり触ったり絡んだりして欲しくないほうなので
ちょっと大変でも自分でやるし
他人に手伝いを求めないタイプなので
たのまなきゃやらなくて普通と思います😮